> >

処方箋なしでネットで買いますが眼科で年に1度定期検診(30歳女性)



平成23年4月頃からジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューを処方箋不要のコンタクト通販で買っているY.A(30歳女性)。


処方箋なしでは不安ではありませんか?

少し不安です。やっぱり、目は大切だと思うので、病院で処方してもらった方がいいのかな~と悩むこともあります。


眼科医に定期的に診察してもらっていますか?

年に1度くらい行きます。


絶対にネットでコンタクトレンズを買った方が格段安い

処方箋なしでコンタクトを買っている方ってとても多いと思います。
ネットで簡単に注文できるので、忙しい人にはとてもおすすめです。
なぜなら眼科へ行くと結構な時間またされるんですよね。
それを3か月に1度くらいの割合でいかないといけないのですから、結構面倒ですし、ストレスの1つとなってしまう気がしています。
何でもネットで買える時代。有効に使ったらいいのではないでしょうか。
私も目は大事にしたいと思っているので、処方箋なしでネットで買いますが、眼科へは年に1度は行って定期検診をしてもらいます。
病院で検査して、コンタクトを買うまでの交通費、診察代、コンタクト代に加えその時間を考えても、絶対にネットで買った方が格段安いです。
安いからと言って、悪い商品が届いたことはありません。
一度に多く買えばさらに安く買えたりもしますし、何と言っても時間の無駄がないところも素敵ではありませんか?
躊躇している方は一度1か月分だけ買ってみてからその後の判断をしたらいいんじゃないかなと思います。


あなたがコンタクトデビューした時の感想

初めてコンタクトをした時、気のせいかもしれませんが、ほんのちょっとだけ、目が大きくなったような感じがしました。
もともと目がそんなに大きくなくて目の大きい子にとても憧れていたので、少しでも、かなり嬉しかったんです。また、眼鏡をつけている時のようななんだかちょっと恥ずかしいという気持ちももちろんなくなりました。それに眼鏡ではみづらい、180°の視界でも綺麗にみえるようになりました。
眼鏡でしばらく過ごしていたので、コンタクトに変えて、学校に行った時の周りのみんなの反応もとてもよくて、うれしかったのを覚えています。
最初はコンタクトを目に入れるのがちょっと怖くて、かなり慎重に扱いました。柔らかいことや、裏表があることもあって、とても注意をしていたと思います。
また、コンタクトをしたまま寝てしまったらますいという危機感がすごくあったような気がします。
なので、最初は嬉しい気持ちととても緊張した感じがあったな~というのがコンタクトデビューの感想です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.