> >

待ち時間、検査&診察時間なしのネット通販は便利(ワンデーアキュビュー使用者)



平成26年3月頃からジョンソンアンドジョンソンのワンデーアキュビューを処方箋不要のネット通販で購入しているM.K様(39歳女性)の口コミ。
ワンデーアキュビューを処方箋不要で購入してるM.K(39歳女性)の口コミ


処方箋なしでは不安ではありませんか?

以前処方してもらったことがあり(1年以内)それと同じ物を注文しているので、特に不安はないです。眼科で半年~1年に1回ほど診察しています。


今まで眼のトラブルは?

現在飛蚊症が気になります。


今も処方箋不要の通販ショップで買っていますか?

利用しています。便利だし安いです。


処方箋なしでコンタクトレンズが買えるのって、すごく便利です

眼科へ行くと、待ち時間、検査時間、診察時間、そして待ち時間と、とにかく時間がかかります。
おまけにその場では買えず、後日取りに行くことになったり^^;その煩わしさから解放されて、しかも眼科で買うよりも安く、ネットから注文すれば数日後には家にコンタクトレンズが届く・・・こんな便利なことってない!と利用していて痛感します。
はじめてコンタクトレンズを買うと言う人は、やっぱり眼科からスタートした方が良いです。
正しいサイズや度数を把握するためにも、診察は必須だと思います。
でも、一度処方されたことがあるならば、その後しばらくは処方箋なしの通販サイトから購入するのは、全然ありだと思います。
私自信は年に1回くらい診察してもらって、目に異常がないかと度数の微調整をしてもらう予定です。
もちろん、コンタクトを使用していて、何かしら異常を感じたときは、すぐに病院に行きましょう♪ただ、使い捨てコンタクトを正しく使用していれば、そうトラブルに遭うこともありません。
それが使い捨ての良い所だと思います。とにかく便利なので一度通販サイトを使ってみることをおすすめします。


初めてコンタクトを装着した時の感想

私がはじめてコンタクトを入れたのは高校生の時でした。左右の視力に大きな差があるため、眼科医に勧められました。当時は使い捨ての物などなく、手入れの簡単なハードレンズを購入しました。
とても高価で、親に申し訳なかったのを覚えています。
コンタクトをはじめて入れてもらったとき、何もかもがくっきりと見えて、今まで自分が見ていた世界がどれくらいぼやけていたか思い知りました。
慣れるまではコンタクトを目に入れることそのものが、少し怖かったです。
もともとメガネをかけていたわけではなく、はじめての視力矯正がコンタクトレンズでした。
最初慣れるまでは目が赤くなったりもしました。
ちょっとゴミが入ると、もうハンパなく痛いので、昔のコンタクトレンズには絶対に戻りたくありません。
それに比べると、今の使い捨てコンタクトは快適だな~と思います。
コンタクトの良いところは、視界の広さでしょうか・・・後からメガネを併用するようになってわかったことなのですが、コンタクトだと視界が広い!そしてやっぱり「メガネよりもコンタクトの方がいいね」と言われることが多いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.