> >

眼に不安がなければ通販は安いし手軽なのでオススメ(チバビジョン愛用者R)



処方箋不要の通販ショップでチバビジョンのワンデイ使い捨てのコンタクトレンズを買っているR.T(23歳女性)の口コミ。
処方箋不要でチバビジョンのワンデイを買っているR.T(23歳女性)の口コミ

コンタクトの種類:ワンデイの使い捨て
コンタクトのメーカー:チバビジョン
使用方法は守っている?:守っています。
処方箋なしで心配はない?:不安はありません。眼科への定期健診へは行っているのと、問題があれば使用を中止しているからです。
眼科医の診察は?:しています。6ヶ月に1度です。
目のトラブル:今までトラブルはありません。


眼に不安がなければ通販の方が安いし手軽なのでオススメ

自分の眼に不安がなければ通販の方が安いし手軽なのでオススメです。
通販だからといって欠陥品が売られているわけではありませんし、買う時に度数に間違いはないか、安心できそうなサイトか(友人が使っている、口コミサイトで多数使っている人がいるなど)判断すれば問題はないと思います。
また、通販の場合は使う前にコンタクトが破れていないか、不良品でないかを1度チェックをしもしそうだった場合使う前にそのサイトの運営者に連絡をすることもポイントです。
コンタクト使用者として、使用方法を守ることも大切です。
規定の日数以上使わないことや、ワンデイ以外だと面倒がらずに毎日洗浄することです。
これは通販以外でも同じことです。
もし問題が起きた場合はすぐに使用を中止し、眼科へ行く、また、定期健診には通うことも大切です。
私も初めは通販を使うことをためらいましたが、通販でもそれ以外でも、使用方法を守るということは重要ですし、今のところ通販による問題は起きていません。


はじめてコンタクトをした時の感想

眼鏡なしでもこんなに見えるのかと感動しました。
眼に入れるのが怖いと思っていたのですが、思ったよりもすんなり付けることができて驚きました。
それまではスポーツをする時など不便だと感じておりコンタクトデビューをしました。
ダンスをしているのですが、眼鏡で無い方がどの方向も見やすくて練習もより楽しくなりました。
定期健診に行かなければいけないのは少し面倒だと思いましたが、反対に眼の状態を定期的に検査するきっかけとなるとポジティブに考えるようになりました。
また、毎日の洗浄も煩わしいと思っていたのですが、こすり洗い不要なものもあり、意外と簡単に使うことができるんだなと感じました。
コンタクトをしていると眼が乾燥しやすいと最初は思っていたのですが、最近は高性能なものもたくさん販売されており、コンタクトデビューをした頃に比べて快適にコンタクトを使えるようになりました。
眼鏡が似合わず恥ずかしくてあまり外に出なかったのですがコンタクトにしたことでアクティブになることができました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.