> >

処方箋不要の通販でボシュロムの1か月使い捨てを買ってるK口コミ



処方箋不要の通販ショップでボシュロムの1か月使い捨てのコンタクトレンズを買っているK.K(30歳女性)の口コミや感想。

コンタクトのタイプ:1か月の使い捨て
メーカー:ボシュロム
使用方法は守っている?:きちんと正しい使い方を守っています。
処方箋なしで心配は?:不安はありません。一度眼科で買ったものと同じものを買っているからです。
眼科医の診察は?:1年に1回、念のため診察してもらっています。
眼のトラブル:目のトラブルは今まで経験していません。

処方箋不要の通販でボシュロムの1か月使い捨てを買ってるK.K口コミ


まず眼科で一度きちんと処方してもらう

処方箋なしできちんと自分にあったコンタクトを購入できるのか不安な方もいるかと思いますが、そういう場合はまず眼科で一度きちんと処方してもらうことをお勧めします。
その時に購入したコンタクトが気に入った場合は、処方箋なしで買える通販サイトで買えば、処方してもらって買うよりもお得に買えますし、買ったけれど自分に合わなかったという失敗もありません。
目のトラブルがなく、また、視力が落ちたというようなことがなければ、そのまま通販サイトで購入してもいいと思います。
一方で、トラブルがあった、視力が落ちたように感じるなど、異変を感じた場合は、迷わず眼科医に行き、きちんと診察を受け、再度自分にあったコンタクトを処方してもらってください。
そのコンタクトで問題がなければまた通販を利用すればいいと思います。
このように、眼科で処方してもらうべき時と、その必要なない時を自分できちんと把握できれば、処方箋なしで買える通販サイトを安心して利用できると思います。


はじめてコンタクトをした時の感想

元々スポーツをしていて、メガネだと危ないなとずっと思っていましたが、年齢が低かったため、コンタクトを使用せずにプレーし続けていました。
高校入学と同時にコンタクトを使うことにしたのですが、メガネよりもクリアな視界にびっくりしました。
また、メガネを使わなくてもきちんとものが見えることに感動しました。
とはいえ、裸眼で視力の良い人と全く同じわけではないので、長時間つけていると目が乾いたり、頭が痛くなったりしたので、しばらくの間はコンタクトに慣れることができるのか不安でした。
最初は週末に買物に行く時だけ、スポーツをするときだけと着用時間を制限して徐々に慣れていき、その後終日つけることにしました。
徐々に着用時間を延ばしたことで目の疲労感もあまり感じずに、コンタクトをつけることにも楽になれることができました。
着用後の洗浄などのケアが最初は面倒だと思っていましたが、きちんとしないと目の病気になると知り、当初からきちんとするように心がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.