> >

処方箋なしで買える通販サイトのメリット(ジョンソンエンドジョンソン愛用)



2013年9月頃からジョンソンエンドジョンソンのワンデイの使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販で買っているM.M様(27歳)に当サイトで用意した独自アンケートに答えていただきました。

処方箋不要で買ってるM.M様アンケート
 

コンタクトの使用上の注意は守っていますか?

たまに1日ではなく、2日ぐらい使ってしまうことがあります。あまり使わなかったのでもう一日ぐらいいけそうと思ったからです。

処方箋なしでは不安ではありませんか?

不安ですがなかなか眼科に行けずしょうがないかな~と考えています。眼科には行けるときに行きます。


コンタクトの通販サイトを利用したことがない方へコメントをお願いします

処方箋なしで買える通販サイトは色々メリットがあります。まず面倒な手続きがいりませんし、私個人の経験ですが割と早く欲しいコンタクトが受け取ることが出来ます。
また、通販で買うのでお値段も眼科で買うのと比べて安価で買えます。
また、色々な種類のコンタクトレンズをそろえてくれているので自分の目にあったコンタクトを探すことが出来ます。
私の場合、ドライアイになりがちなことと、あまり長時間お化粧をしたりコンタクトをしているとものもらいになりやすいくせがあるので瞳のうるおいを保ってくれるワンデイタイプのコンタクトを愛用しています。
通販サイトではそれぞれのコンタクトのメリットや使用感が詳しく書いてありますし、レビューを参考にすることも出来ます。
私のおすすめはまず眼科で診断してもらって1か月分ぐらいはそこで処方していただいたコンタクトレンズを使用し、調子が良ければ処方箋なしにチャレンジしてみる方法です。
そして度や使用感に少しでも違和感があった際、眼下に行く…。という流れを繰り返しながら手軽に処方箋なしのサイトを利用してみるとよいと思います。


あなたがコンタクトデビューした時の感想

初めてコンタクトデビューをしたのは海外でしたが、看護師さんの真っ赤なマニキュアが怖くて目に入れてもらうのがやっとでした。
結局怖い思いをしたくない!と思い眼科で試しに入れてもらった1回きりでしばらくメガネ生活に戻りました。
日本に帰国後改めて眼科で検診してもらいそちらで本格的にコンタクトデビューをすることになりました。
そこでも海外でのトラウマがよみがえり目に力が入りなかなかコンタクトを入れることができませんでした。
ただ、看護師さんに励まされ、目薬などで潤したりしているうちにやっと目に入りました。
初めてコンタクトを両目きちんと入れたときはとっても視界がクリアになってびっくりしました。
また、しっかり目に入れてしまえば違和感もなくしっかり見えることにとても感動しました。
家に帰ってから自分で改めて入れようとしたときはとても苦労しましたが2~3日ぐらいするとコツをつかめるようになり、目の痛みなどは気になりませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.