> >

処方箋なしでコンタクトを買うことに不安を持つ必要なし(メニコン2week愛用)



処方箋なしでコンタクトが買えるということに不安をもつ必要はないと私は思います。平成17年10月頃からメニコンの2weekの使い捨てを処方箋不要ネットの通販で購入しているRH様(32歳女性)の口コミ。


眼科で定期的に検査してますか?

1年に1度くらいの頻度で眼科の定期検査をしてもらっています。

処方箋不要のコンタクト通販ショップについて私の意見

処方箋なしでコンタクトが買えるということに不安をもつ必要はないと私は思います。
1番最初は眼科に行ったり、メガネ屋さんに行って自分の目の状態をチェックしてもらい、オススメのコンタクトを聞けば良いでしょう。
その後に自分で通販サイトを使ってそれを買うようにすれば不安なんて無く、通販サイトを使って定期的にコンタクトを買えると思います。

それに、今は多くの方が通販サイトを使っていますから、周りに通販サイトからコンタクトを買っている方はいるはずですので、その人からどのショップを使っているか聞いて、最初はそのサイトを利用すると良いかもしれません。
誰かが既に使っている物であれば安心して手を出せますよね。
ですから、まず聞いてみましょう。
後は、様々なサイトを見て、口コミで良さそうな所を試しに使ってみるとか、トライアルを無料で貰える所も様子をみるためには使ってみると良いでしょう。
まずは不安を解消できるような事から始めてみましょう。


初めてコンタクトを装着した時の感想

最初は怖かったです。
目の中に自分でコンタクトを入れる作業に手が震えました。
頑張って目を開けていなければいけないのですが、コンタクトと指を一緒に目の中に入れるので、それが怖くて、何度も目を閉じてしまい、コンタクトを落としては洗ってということを繰り返していました。

でも、コンタクトを使った時に、眼鏡を使用していた時よりも視界が非常にきれいだったのと、360度問題なく見渡せるというのに感動しました。
それに、女性ですから、やはり眼鏡姿はあまりかわいくないなと高校生という多感な時期でしたから、余計に思っていて、コンタクトをした瞬間、眼鏡を使わなくても道を歩けるのだ!と思うと、それだけで嬉しくなりました。
ただ、ちょっと目が乾燥するようになったのと、洗浄などを毎日しなければいけないというケアが面倒ですが、眼鏡生活とは大分世界が変わったので、大満足でした。
その内コンタクトを使う怖さも無くなり、かなり自然に生活できました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.