> >

眼科検診して間もないなら処方箋が無くてOK(アキュビュートゥルーアイ愛用)



処方箋不要の通販ショップでワンデーアキュビュートゥルーアイの使い捨てのコンタクトレンズを買っているF.H様(37歳女性)の口コミや感想。
処方箋不要の通販でワンデーアキュビュートゥルーアイを買ってるF口コミ

レンズタイプ:1日使い捨て
コンタクト種類:ワンデーアキュビュートゥルーアイ
使用方法は守っている?:一応基本的な事は守っているつもりです。
処方箋なしで心配はない?:眼科の診断を受けまして、そこで自分の度数とか分かっているので特に問題は無いです。
眼科医の診察は?:思い出した時に、年に1度あるかないか……


検診を受けて間もないなら処方箋が無くても特に問題無いと思う

既に一度診察を受けていて、そんなに時間が経過していない(半年とか1年以内くらい)のなら、処方箋が無くても特に問題無いと思います。
流石に一度も診察を受けず、試着もしていない状態ではオススメ出来ません(最初に眼科行かないと、自分に合っている度数も分からないですからね)が、そうでない場合は、メガネ屋に行く手間と言うか煩わしさが無いので便利ですよ。

私の場合、本当にスケジュール的に身動きが取れないくらいに忙しく、最終手段的に通販サイトを利用したのですが、今まで使っていたのと全く同じメーカー、度数の品物を買ったので、今の所、特に問題も無くコンタクトを利用しています。忙しい時には非常に有難い存在です。

度数の無いカラーコンタクト等を買う方もいるかも知れませんが、私的には、この場合、国産のをオススメします。
一度海外製品を使ったら、コンタクトが緑だったので、視野が全部緑色になって困った事もありましたので。(国産のカラーコンタクトでは、そんな事無かったです)


目のトラブルの体験

コンタクトレンズが直接の原因と言うのは無いですね。
海外製の緑のカラーコンタクトをつけたら、視野が全部緑になって困った事はありましたが。

はじめてコンタクトをした時の感想

既に20年近く前の事なので大半の事を忘れてしまっていますが…と前置きした上で。
最初は目の中に何かを入れる事に抵抗はありましたが、それに関しては意外と早く慣れました(付ける事より、外す事の方が作業的に抵抗がありましたが)
汗をかいた時にメガネが汚れないとか、視野が曇らないとか、化粧がしやすいとか、色々と便利である事を実感する一方、うたた寝出来ない、PC作業に疲れた時等に気軽に外せない…等のデメリットも感じたので、一長一短だなあと。

ただ、友人達にはメガネを外してた方が評判は良かったです。どうも私はメガネをかけると、真面目に見えすぎて声をかけにくいようなので。

ちなみに、最初に買ったコンタクトは使い捨てではないタイプでしたが、使い捨てないタイプでも、1年使ったら交換時期ですとメガネ屋さんに言われ、どうせなら初めて買った時にそれを説明して欲しかったというのがあります。それなら使い捨てタイプも視野に入れて選択出来たのに……

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.