> >

使用上の注意を守れば処方箋なしでOKと思う(メニコン2ウィークユーザー)



特に大きなトラブルも無いので、処方箋なしでコンタクトを買っても不安はありません。眼医者さんへは数年に1度くらい行きます。メニコンの2ウィーク使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販を利用してで買っているY.Tです。


処方箋なしOKのコンタクト通販サイトについて私の意見

処方箋無しで買う事ができるサイトでも、コンタクトレンズを安心して購入する事ができますし、使っていてもトラブルが起きたりしたことはありません。
コンタクトレンズの使用で大事なのは、購入した後の手入れなどの方が大事ではないかと思います。ワンデーなのに数日使ったり、2ウィークを1ヶ月使ったり、そのような使い方をしている方が、目に良くないと思いますし、目のトラブルが起きるのは使用上の注意を守らない、利用をしているからではないかと思います。
きちんと使用上の注意を守って、コンタクトレンズを使用していれば、まずトラブルが起きてしまうことは無いと思いますし、安全に利用する事ができるのではないかと思っています。
どうしても勿体無くて、期間を過ぎて使用してしまう事や、面倒臭がって洗浄を怠ってしまったり、目に入れたまま寝てしまうこともあるかもしれませんが、そのような事を日常的に行っている事の方が、処方箋が有ろうと目に良くないと思っています。


あなたがコンタクトデビューした時の感想

目が悪くなり、メガネとコンタクト両方作ろうと思い、コンタクトを作りに言ったんですが、目にレンズが入っているのが全く気にならないほど、付け心地は良かったし、違和感や不快感も全く無く、むしろこんなにくっきりはっきり見えるので、感動してしまうほどでした。
コンタクトを入れたことが無かったので、最初のうちは着脱が上手くいかずに、もたついてしまう事が度々ありましたが、何度かコンタクトを入れていくうちに、すばやく装着する事ができるようになりました。とにかく視界すっきりしていて、きれいに見えるので気に入っています。
使い捨てだと新鮮な感じもあるし、新しいコンタクトを出してつけたときの、付け心地が気持ちよくて、すごく気に入っています。メガネだとフレームが気になってしまったり、ずれてしまう事や緩んでしまうう事がありますが、コンタクトレンズにはそれがないので、いつも視界が見えやすくて、コンタクトレンズを使用することが多くなっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.