> >

診察代&眼科に行く手間ナシで楽なので通販でアキュビューモイストを購入



診察代もかからないし、眼科に行く手間が省けるし、やはり楽なのでついついコンタクトレンズの通販サイトに頼ってしまいます。
平成23年8月頃からジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューモイストを処方箋不要ネットの通販で購入しているS.Mの口コミ。


使い方をしっかり守っていますか?

最初は守っていたのですが、たまに守っていません。
1枚を数日間使ってしまったりしています。(洗って保存しています)
理由はコストを下げたいからです。

処方箋なしでは不安ではありませんか?

最初は不安だったのですが、続けているうちにその感覚が麻痺してしまいました。
今は不安ではないといったら嘘になりますが、たまには眼科で診察をしてもらおうかと思っています。

眼科で定期的に検査してますか?

通販で買い始めてから、たまに、残りが少なくなってきてこれから通販で購入しても間に合わないなっていう時に眼科で診察して購入します。1年半に1回あるかないかです。


今まで眼のトラブルはありましたか?

コンタクトが原因と思われるトラブルはありません。
パソコンに向かっている時間が長いので眼精疲労から来たのであろう、眼球が重い、疲れた感がひと時ありましたが、休めたら治まりました。

わたしも処方箋無しで大丈夫?って最初は思いました

処方箋が無くては買えないものがネットだとなぜ大丈夫なの? 変なのが届いたりしないの?処方箋無しで大丈夫?って最初は思いました。
でも実際利用してみると、処方箋ありで購入している全く同じものが、家まで届く。なので、眼科に行く交通費も、時間も、診察料も浮いてしまうんです。
とっても楽で、経済的なので、1度利用しはじめてからは基本通販サイトのみでコンタクトを購入しています。

サイトによってはタイムセールやメルマガでクーポンが付いてくる所もあるので、家にあるストックの減り具合を見て、そういう時にまた購入しておくのが、おすすめです。

ニュースやブログなどで、コンタクトの使い方を守っていなかった人のトラブルなどを聞く事がありますが、守っていたりすれば基本的に大丈夫だと思います。
そしてすぐに異常を感じたら眼科に行く/自分で定期的には見てもらうなどのルールを決めればもっと安心だと思います。

時間もお金も節約できるので、これまで眼科に行って、処方箋をもらって?って手間がなくなって本当に楽だなぁって思います。


コンタクトデビューは高校生の頃のカラコンでした

コンタクトデビューは高校生の頃、ファッションでカラコンを購入したのが一番最初でした。
真っ黒の瞳になるコンタクトを買いました。
当時は目もそんなに悪くなかったので、度を入れないで作ったので、付け心地の悪さばかり気になってしまってすぐに使わなくなってしまいました。
でも真っ黒の大きい瞳に憧れて、着用するのですが、やはり裸眼の楽さには敵わなかったのです。
でもそれは目が悪くないからですね。
現在はコンタクトを入れないと見えないので、付けている感があってもやはり「見える」方が楽です。

度入りのコンタクトをするようになったのは高校を卒業して4~5年立った頃。暗闇や夕方の運転に少し見えにくさを感じたので、最初眼鏡を作りました。しかし眼鏡は縁が気になるし、イマイチ慣れない。
鼻に何かが乗っかっている感も慣れなかったので、ワンデーコンタクトを購入し、運転の時だけ着用するようにしました。
やっぱり裸眼のように見える快適さはいいですね。
最初はたまに使用してたコンタクトですが、今はもう毎日手放せません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.