> >

コンタクトを買う2回に1回は眼科に行く@チバビジョン2ウィーク愛用者



処方箋なしでも不安ではありません。一応、コンタクトを買う2回に一回は眼科に行くようにしています。店頭で買うより安いので、ネット通販を利用しています。
チバビジョンの2ウィークの使い捨てを処方箋不要ネットの通販で購入しているY.I(25歳女性)の口コミ。


使い方をしっかり守っていますか?

ある程度は守っていますが、守れていない部分もあります。
疲れてしまっている日は、洗うのを忘れてしまいます。
また、ちゃんと2週間ぴったり使っているかと言われるともう少し使ってしまっていると思います。
これは、いつから使い始めてかをどこかに明記しておくのがめんどくさいのと、金銭的な面です。


眼科で定期的に検査してますか?

診察してもらっているのは1年に1度くらいです。


今まで眼のトラブルは?

花粉症、動物アレルギーなどアレルギー体質なので、結膜炎をおこしたりすることが多いです。
また、長時間にわたってパソコンを眺めている仕事をしているため、ドライアイの初期の状態だと診察されたことがあります。

今も処方箋不要の通販ショップで買っていますか?

利用しています。近くのコンタクトレンズの店頭の方がキャンペーンなどで安い場合はそちらを利用することもあるかと思います。


処方箋不要のコンタクト通販ショップについて

処方箋なしで手軽に気軽に買え、ネットなのでパソコン一つで簡単に買える!というのが最大のメリットです。
しかし、通販サイトであることや処方箋がないことで、不安を逆に感じることもあると思います。

一般的に店舗があるところで買うのと、ネットの通販サイトで買うのとでは価格に多少の差があります。
処方箋はちゃんと病院に行きもらっておいて、ネットで買うのでも構わないと思います。
また、処方箋は利用できる期間が決まっています。
現在使っているコンタクトレンズで視力的に問題が無いのであれば、以前もらった処方箋の度数で買ってしまってもいいでしょう。
個人的にコンタクトを買う何度かに一度不安であれば医師に診てもらえば良いと思います。
実際に私ははじめはそうしました。今まで使っていたものとは違うコンタクトレンズを使用してみたかったため、医師の処方を受けてネットから1か月分のみ購入して、その後は処方はなしでネットのみで購入しました。

通販サイトだからといって不安にならなくても、現代ではたくさんのネットショップがあり、たくさんの人が利用しています。
通販サイトが市場の上位にあることは間違いありません。

試しに一度ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?


初めてコンタクトを装着した時の感想

コンタクトを初めて装着したときの気持ちは、「目が悪くなる前は、こんなにキレイに世界は見えていたんだなぁ」というのが正直に感じたことでした。
ぼやけていた視界が一気にクリアになり、はじめは眼の中に何かを入れている違和感が多少ありましたが、慣れれば何の問題もありませんでした。
コンタクトを利用する前はメガネを利用していましたが、わずらわしく、中学生の頃だったので見た目が悪くなるのが嫌でしょうがありませんでした。
コンタクトレンズは管理に手間などがかかりますが、非常に快適だと感じました。
今後は目は悪くしないようにしたいと考え、使い捨てでないコンタクトレンズを買いましたが、ゴロゴロ感や視力の低下などで使い捨てに変更しました。
使い捨ての方が管理も楽になり、目と合わなくなったらすぐ捨てられるのが衛生的でとても楽でした。
使い捨てならば旅行などでダメになっても、金銭面でのダメージも少なく済みますし、めんどくさがり屋の私にはタンパク質除去などは非常にめんどうだったので楽になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.