> >

通販で試着なしのコンタクト購入は心配と不安@アキビュー愛用者



処方箋不要の通販ショップでアキビューのワンデイ使い捨てのコンタクトレンズを買っているM.Y(37歳女性)の口コミや感想。
処方箋不要でアキビューのワンデイ使い捨てを買ってるM.Y口コミ(37歳女性)

コンタクトの種類:ワンデイアキビュー
使用方法は守っている?:守っている。
処方箋なしで心配はない?:不安はない。開封されていない使用期限も長期間保管できるちゃんとしたものが届くから
眼科医の診察は?:年に1回程診察している


通販で試着なしのコンタクト購入は心配と不安があるが・・・

コンタクトレンズを処方箋なしで、しかも通販で試着なしでの購入は心配と不安があると思います。私も最初は怖くて毎回眼科が隣接されているコンタクトレンズ処方の店舗で購入していました。
独身で身動きが楽な時代は良かったのですが、現在は出産した為、
子供を連れて眼科で検査してお店でコンタクトを試着して購入する…の行動がとても大変でなかなか眼科や店まで足を運ぶことができなくなりました。しかも私の住む近くにあるコンタクトレンズ店は眼科が隣接されていなくて…。
普段は眼鏡で過ごせば問題なかったのですが、スキーや海などアウトドアに行くときはコンタクトレンズが必須!
なので本当に困っていました。
そんな時ネットで通販のコンタクトレンズ購入方法をしりました。
初めは心配でしたが急いでいたので以前使っていたのと同じコンタクトレンズを注文しました。
届いたものは開封されていない使用期限も切れていないちゃんとしたものでした。
子供が産まれてからコンタクトレンズを買いに行く時間が取れなくて徐々に眼鏡生活へと変わってしまいましたが、なんでもっと早く通販で購入しなかったのかと正直後悔しています。
しかもお値段も安いので子育てに忙しい専業主婦には大助かりです。

初めてコンタクトレンズを使用する方には処方箋は必要だと思いますが、現在すでに使用していて次も同じメーカーを購入する予定の方には安い、楽、すぐ届く、の処方箋なしで通販の購入をお勧めします。


はじめてコンタクトをした時の感想

コンタクトレンズをつけると世界が変わります。
私は中学生頃から視力が低下し始めて眼鏡をかけるようになりました。
しかし、昔は今程オシャレな眼鏡がなくてどちらかと言うとダサいイメージでした。なのでかけるのは授業中や字幕の映画を観るときくらいでした。
そんな生活が数年続き不便なく過ごしているつもりでしたが、ある日夕暮れの道で自転車にひかれそうになりました。ちゃんと周りが見えていたつもりでしたが視力の低下が進んで少し暗い道を歩くことが厳しくなっていました。
これは眼鏡をかけなくてはダメか…、でもかけたくない!と自問自答していました。
その頃のコンタクトレンズのイメージは痛い、すぐ落ちる、でした。よくドラマなどで道にコンタクトレンズ落として這いつくばって探す、パリッと踏まれる、ってシーンありましたから。
しかし友人にソフトのコンタクトレンズを勧められて、しばらくは迷っていましたが勇気を出して購入しに行きました。
目の中に物を入れることに初めはすごく恐怖でしたが周りをみて、こんなにはっきりと見えるのか!と驚きました。
そして店出て帰り道、もうすでに日が暮れていたのですが見えること見えること。普段生活してる街が綺麗に見えました。
本当に世界が変わりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.