> >

処方箋なしでは目に異常がないか不安なので年に1度眼科に行く



処方箋なしでコンタクトレンズをネットで注文しているので目に異常がでていないか不安なのでたまに(年に1度)眼科に行くようにしています。
ジョンソンアンドジョンソンのワンデーアキュビュー、2ウィークスの使い捨てを処方箋不要ネットの通販で購入しているK.A様(43歳)の口コミやまだコンタクトの通販を利用したことのない方へのアドバイス。

ワンデーアキュビューを処方箋不要ネット通販で購入しているKA口コミ


処方箋無しで買えるコンタクト通販サイトについて

一度、専門家に見てもらって自分に合うコンタクトレンズがわかれば、処方箋無しで買える通販サイトでコンタクトレンズを比較的安く買うことができます。
目に異常がでたときは、速やかに専門家に見てもらった方がいいと思いますが、私は、今のところ、かゆみや痛みがでたことはありません。
たまに、目が健康であるか、度数の変化が無いかは眼科で見てもらっています。
私が、通販サイトで主に購入していたのは、ワンデーのコンタクト、または、ワンデーのカラーコンタクトですが、ワンデーのものですと、手入れもいらないので、より、不安が少なく購入できるのではないのでしょうか。私の場合は、度数がきついため、眼科で注文しても、1週間ほど待たされる事がほとんどだったので、処方箋無しで買える通販サイトで購入しても入手できるまでの時間はほぼ同じでした。
検査に行くためい費やす時間、検査の時間、待ち時間のことを考えると、自宅で購入できるのは何より、便利だと思います。


初めてコンタクトを装着した時の感想

ハードコンタクトで、目も乾燥しやすかったため、瞬きした瞬間に、かなり遠くに飛んでいってしまったりする事もたびたびあり、紛失することが多く、費用がかさんだ記憶がある。
そういう理由で、駅までの道のりも、電車に乗っているときも、学校にいるときも、特に、体育の時間でグランドにいるときなどは、何時、紛失するのではないかと不安だった。
痛みも非常にあったし、しばしば目が赤くなったり、かゆくなったりした。
使い捨てではなかったので、手入れもかなり、めんどうで、注意して扱っているつもりが、どういうわけか買い直さなければならないくらいの傷がついたりしていた。
非常に使い勝手が悪かったのだが、眼鏡で学校に通うよりは、そのつけ心地の悪さを伴うコンタクトを選んでいた。
眼鏡かコンタクトが無ければ、ほとんど何も見えない状態だったのだが、どうしても眼鏡は嫌だった。
また、ハードコンタクトが目の中でずれて、非常に奥のほうに入っていってしまったりする事も度々あった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.