> >

処方箋不要のネット通販はおすすめできない@メニコン愛用者T



仕事で忙しくいくやむを得ずネットを参照してコンタクトレンズを処方箋なしで購入しました。
処方箋不要の通販ショップでメニコンの1日使い捨てのコンタクトレンズを買っているT.K様(45歳男性)の口コミや感想を公開しています。
処方箋不要の通販ショップでメニコン1日使い捨てを買ってるT.K口コミ

コンタクトの種類:1日使い捨て
コンタクトのメーカー:メニコン
使用方法は守っている?:目に直接入れるので傷やバイキンなどに注意を払っています。もちろん、取扱説明書もちゃんと目を通してます。特にレンズをはめる前は神経を集中させます。というのも、過去に洗面所でコンタクトレンズをセットしようとした時に、誤って落としてしまい最悪なことに、流してしまった苦い経験があるので無くさないように気を付けています。
処方箋なしで心配はない?:もちろん大いに不安はありました。仕事で忙しくいく暇がなかったときだったので、やむを得ずネットを参照して購入してしまいました。たまたま自分の目に合っていたようなので安心しました。今のところ目に異常がないようなのでいいのですが、今後の事を考えると安心面において不安がつきまといます。
眼科医の診察は?:購入してまだ日が浅いこともあり、まだ検査を受けていません。


処方箋不要のネット通販は私はおすすめできない

動機が行く時間がなくてネットで探し、あるサイトから急いで購入をした者なのでこういった購入の仕方に対しては個人的にはっきりいっておすすめしたくはありません。
通常なら、眼科に行って検査を受けそのうえで購入したかったです。
誰でもネットで購入となると、一歩下がった考え方をする方が多いと思います。
信頼できる業者かあるいは悪質な業者かを見分けることは非常に困難だからです。
ネット上の検索に時間をかければかけるほど、様々な情報が表示されて戸惑うことでしょう。
僕は時間的余裕がなかったので、商品を調べるために時間をかけられなかった。やむなくこうした購入になってしまったけど、今のところ目にトラブルはなく無事に過ごしています。
もし不安であれば、納得のいくネット検索をして、もしそれでも不安であれば業者に相談をするといった周到な準備をしても悪くはないでしょう。
自分の目に異物を入れるのだから自己責任において管理できる自信があれば安いレンズを購入してもよろしいと思います。


はじめてコンタクトをした時の感想

数年前までは眼鏡を何度も買い換えて対応をしていたものです。眼鏡のフレームの選び方によっては、顔のイメージが大きく違ってきたりするのでどの形のフレームを選べばいいかよく迷っていました。
このときは自分なりにじっくりとフレーム選びに1日をかけていろんなメガネ屋へ行って、納得のいくものを選ぶためにあちこち見つけ歩いた時期が懐かしく思います。
しかしなんといっても、眼鏡の場合は顔を洗う場合やプールに入る時などすぐに外すことが容易なのがいいです。
初めてコンタクトレンズ購入し、実物を見た時はこんなもんうまく活用できるか不安がありました。
一つ目のコンタクトレンズに対し購入先の場所で装着や取り外し等の仕方を聞き、自宅に帰って何回も何回も練習をしていた記憶があります。
なれないうちは、装着しようとするとコンタクトレンズを落としたり、危うく踏みつけてしまいそうな時もありました。
このように取扱いにはなるべく見やすい場所を確保しなければいけないことを学びました。
ようやく苦労の末にコンタクトレンズを装着して、ある日近くの公園を歩いてみました。
感想としては視野が広がり、非常に見やすかったという印象でした。
しかし、風が強かったことが影響で、目にホコリが入り痛かった。
自宅からそんなに遠くは歩いていなかったのが幸いし、急いで自宅に戻り対処した。
焦ったが、何とか乗り切れた。眼鏡をかけていた時と比べて、はっきりと見えるようになった。
それにしばらく装着していても目の疲れがほとんどなかった。
完全になれるのにはまだまだ時間がかかりそうだったが、何とか慣れてきて今まで使ってきた眼鏡とうまく活用して行きたいと感じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.