> >

定期的に健診受け必要に応じてネットでコンタクトを買いたい



一度しかコンタクトを通販では買っていないのですが、処方箋ありで店舗で買って半年ぐらいだったのでネットで購入しました。今後も定期的に健診受けながら必要に応じてネットでコンタクトレンズを買いたいです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの2ウィーク使い捨てを処方箋不要ネットの通販で購入したK.F(32歳女性)の口コミ。


使い方をしっかり守っていますか?

しっかり守って2週間できちんと交換しています


眼科で定期的に検査してますか?

1~2年に1回です。1年だと前回の処方箋がまだ有効で健診なしで買えたりするのでq


初めてコンタクトを装着した時の感想

高校卒業と同時にコンタクトデビューしました。キャンプに行くこともあったので2weekをメインに補助的にワンデーを使用していました。
だんだんキャンプに行くこともなくなったので2weekのみになりましたが。
近視が強いのでコンタクトにするのはずっと希望していて高校卒業時にやっと親から許可が出たのですが、実際にはめてみると結構難しく、また慣れないため異物感があって目薬が手放せませんでした。
それでも毎日つけていたら慣れてきて半年後ぐらいには全然平気になりました。
コンタクトにする前は当然メガネだったのですがコンタクトにしてからは視界がクリアになって、メガネの煩わしさからも解放されてとても気持ちよく生活できるようになりました。
最初は毎日のお手入れが少々面倒に感じましたが、それもだんだん慣れていきました。
メガネからコンタクトに変えると印象も変わるようで、周りから「コンタクトのほうがいいね」と言われたのがとても印象に残っています。


処方箋なしは便利なのでぜひ利用して

処方箋なしで買えるのは便利なのでぜひ利用してみてほしいと思います。
けれど1~2年に一度は眼科で検診して度数などの確認が必要だと思います。眼病予防にもなりますし、合わない度数で余計に目を傷めてしまうことを防ぐことができます。
それさえやって自分に合った種類・度数を確認しておけば通販で買う方が値段が安かったりするのでどんどん利用していいと思います。
ただ、私が一度使ったところは海外からの取り寄せで1週間ぐらい時間がかかりましたので、急いでほしいときには店舗で買った方がいいです。
自宅在庫に余裕があるときは通販サイトを利用すると安いし、処方箋もいらないから処方箋代も節約できるのでお勧めです。
定期健診で処方箋をもらっても必ず店舗で買わなくてはいけないわけではないので、店舗と通販サイトと比較して安い方を選んで購入するといいと思います。
通販サイトでも店舗と同じ商品を扱っているので不安に思わずに通販デビューしてほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.