> >

不安だけど初めてワンデーアキュビューを処方箋なしで買ってみた



処方箋なしでコンタクトを買うことに多少不安はあります。でも、今回の購入の半年前に眼科で検査して購入したので、今回は大丈夫かと思って通販サイトを利用しました。初回だが次も利用しようと思っています。ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているF.M(40歳女性)。
ワンデーアキュビューを処方箋不要で買ってるF.Mさんアンケート


今まで眼のトラブルは?

ハードコンタクトや違うメーカーを勧められ、眼に合わなく返品交換してもらった。眼科を通じて購入したときです。


正直私も躊躇した処方箋不要コンタクト通販サイト

処方箋なしで購入するのには、正直私も躊躇しました。
眼の異常も発見されないし、実際これであっているのかと不安にもなりました。

でも、半年前に眼科できちんと検査はしてあったので、購入に踏み切りました。

確かに随分久しぶりに購入されるときは、視力も変わっていると思うので、一度検診を受けてからの方がいいと思いますが、検査から一年以内ならば、通販でも全然大丈夫だと思います。

価格も、店舗で購入するよりお値打ちで、眼科での検診料金がないので、購入のコストダウンに間違いなくなります。

届くまでは、どんな感じなのか不安でしたが、メーカーの箱に入っており、中身もいつも購入しているものと全く変わりなかったです。

三か月分(両眼で6箱)買うとお値打ちなサイトが多いですが、もしも不安がぬぐえないならば、とりあえず一番最低ロットの購入をしてみてもいいと思います。

後は、クチコミを頼りにしてみました。クチコミ通りの梱包であったりしたので、クチコミも参考にして、良心的なお店を選べば、通販でも大丈夫と思います。

初めてコンタクトした時のはなし

コンタクトデビューしたのは、高校を卒業して大学に入学したのがきっかけでした。
その頃は、ハードが主流で友人よりコンタクトを作れる眼科を紹介してもらい購入しました。

もちろん、ハードコンタクトレンズをすすめられ、購入しました。お店で試した時から既にごろごろした違和感がありましたが、「初めてなので慣れるのにしばらくかかりますよ」と言われ購入してかえってきました。

しかし、違和感は、なかなか解消されず、ほとんど利用することができずでした。

その後、眼科に相談し今度は、ソフトレンズを購入しました。しかしソフトレンズのお手入れは非常に手間のかかるものでした。

なので、使用はメガネで行動したくない時のみに使っていました。コンタクトレンズは、私にとっては、なかなか気持ちよく使うことのできないものだなと言うのが、デビューしたときの感想です。

ソフトレンズもタンパク質のたまりやすい眼球とかで、一年半で不調で購入し直しでした。

なので、お金のかかる物という印象は強かったです。しかし、あれから20年の月日の間に進化して今は心地よく利用できています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.