> >

通販サイトで処方箋なしのコンタクトを購入して10年以上



半年に1度、必ず眼科で診察をしてもらっていて問題がないので処方箋なしで買えるコンタクト通販サイトに不安はありません。ジョンソン&ジョンソンの2weekの使い捨てコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているN.O(36歳女性)です。

ジョンソン&ジョンソンの2weekの使い捨てを処方箋不要の通販で買っているN.Oさん


今まで眼のトラブルは?

ドライアイのため、コンタクトが渇き目に傷がついてしまいました。


処方箋なしOKのコンタクト通販サイトの利用が怖い方へ

コンタクトは確かに医師の判断無しで使用するのはとても怖いと思います。
度数があっていなければ逆に目を悪くしてしまう事にもつながりますし、気持ち悪くなったりして普通に過ごせないこともあると思います。

私の場合は、一度コンタクト専門店で普通にコンタクトを処方してもらいました。
コンタクト専門店によって、色々なコンタクトを試しに装着させてくれます。

なのでそこで時間をかけて自分に合ったコンタクトを見つけます。見つけたら両目一箱ずつ購入します。

コンタクトの箱には必ず度数が記載されているので、その度数をもとに次回からは処方箋がなくとも通販サイトで購入が可能です。

2weekであれば一箱だと3ヶ月分入っているので、なくなるまでの間にゆっくり通販サイトを検索してみたら良いと思います。

通販サイトでは、まとめ買いができるので便利ですし、まとめ買いをすればするほど割引率も良くなります。

また私が利用している通販サイトでは、定期便対応もしてくれるので、コンタクトがなくなる時期を見計らって連絡をしてきてくれるので、2weekコンタクトの使用基準期間以上にコンタクトを使用し続けるような危険なこともありません。

私の場合はたまたまドライアイが酷いので、半年に1度は眼科に行って診察をしています。
一度ドライアイのために目を傷つけましたが、それ以外は全く診察でも問題なく過ごしています。

かれこれ10年以上、通販サイトで処方箋なしのコンタクトを購入していますが、今のところ特に問題はありません。

コンタクトデビューした時の感想

約20年前に、授業中に眼鏡をしなければいけないこと、眼鏡だと人から目が小さく見えてしまうこと嫌で、コンタクトの購入を考えました。

医師の勧めでハードコンタクトにしましたが、買って3日目にバスから降りる時のちょっとしたジャンプでコンタクトが落ちてしまい割れてしまいました。

保証期間中だったので新しいものに換えてもらいましたが、ハードコンタクト特有の目のゴロゴロ感や、すぐに落ちてしまうことが不快になり、半年もせずに使用を辞めてしまいました。

それから3年くらい経って、ソフトコンタクトに挑戦しようとコンタクトレンズ専門のチェーン店へ行きソフトコンタクトを購入しました。

ソフトコンタクトは以前医師から酸素供給量がハードに比べて少ないから出来るだけハードにした方が良いと言われていたので、正直ちょっと不安でしたが、装着してみたところソフトコンタクトはハードと比べて全く違和感がなく、むしろつけてるのを忘れて眠ってしまうくらいだったので、不安もすぐに忘れてその後からはずっとソフトコンタクトを使用しています。

ただ、当時は煮沸消毒が必須だったので毎日の処理がとても面倒でした。
ドライアイのため、目が乾いてる時にソフトコンタクトを外すときの痛みも衝撃的でした。

現在は消毒も簡単ですし、2weekですぐに新しいコンタクトを使用できているので目への負担も少なく快適に過ごしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.