> >

眼科で一年に一回受診してチバビジョンデイリーズアクア通販で購入



眼科の処方箋なしでも不安はありません、なぜなら先に近所のコンタクト屋に行って度数を確認してから買っているので。平成24年1月頃からチバビジョンのデイリーズアクアの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているK.M(33歳女性)です。眼科には一年に一度くらい診察してもらっています。


コンタクトの使い方は守っていますか?

使い方を守っています、朝につけて夜には捨てます。

今まで眼のトラブルは?

結膜炎になったり、目やにが大量に出たりしました。

コンタクト通販サイトの利用が不安な方へ

処方箋なしで買える通販サイトは、店舗のコンタクトショップと比べると値段がかなり安いです!!
半額以下といっても過言ではないです。

私も心配なところがあったのですが、先に眼科で検査をしてもらってから自分の度数を確認して購入すればいいし、コンタクトの有名メーカーだってたくさん商品があるので有名メーカーのものを購入すればなんの心配もありません!

さらに私は小さな子供がふたりいるので、子供を二人連れて眼科に行って検査してもらうのも一苦労です…もし混んでいたらさあ大変、子供は1時間なんて待ってはくれません。

暴れまわって、終いには泣き出す…これも私が通販サイトで購入しようと思ったきっかけです。

通販サイトで購入すれば診察に出かけることもしなくていいし、診察を待つ時間も短縮できるのです!何より安いので気になっていたカラーコンタクトなどを購入してもショップに出向いて購入するより安く済みます!

はじめは心配かもしれませんがメリットの方が大きいので私はこれからも通販サイトを利用します!

コンタクトをはじめて装着した時の感想

コンタクトデビューしたのは大学生になったときでした。それまでは目は悪いものの裸眼で過ごすことが多く、ぼんやりした環境で過ごしていました。

しかしアルバイトをはじめて目が見えないのは致命的、お客さんと目が合っているかも分からずだったり。あまり使ったこともないけど持っていたメガネを使うことにしたが、メガネだとくもってしまったりと困ったので思い切ってコンタクトデビューを決めました!

病院に行って診察してもらうと乱視だということが分かり、目の形も少し変わっていると…そこで乱視用のコンタクトを購入。

初めは目になかなかコンタクトレンズがうまく入らずずっと指にくっついたままだったり、落としてしまったり1ついれるのに5分はかかっていました…。

でも、つけて目を開けた瞬間の景色には毎回毎回感動していました!

今までほとんどぼやけていたので人と目を合わさないように(目が合っててもわからないので、そらしたり無視したと思われたくなくて)、ものを見るときは近くに行ってなどの小さな悩みが一気に開放!

すっきりした視界にどうしてもっと早くデビューしなかったのかと思いました!

なにより感動したのは月を見た時でした、乱視なので月がぼやーっと何重にも見えていた月がくっきり1つだけ!

コンタクトデビューは視力だけでなく私の生活も変えてくれました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.