> >

レーシックのリスクが怖いのでコンタクトです



私は昔から視力が悪くて、レーシックのような視力が回復するような魅力的な手術があるのならやってみたいとは思っていました。

レーシックのリスクが怖いのでコンタクトです
思っていたのですが、いまだにこれを受けずにコンタクトを使い続けています。

明らかにコンタクトを買うよりもレーシックで視力を回復させた方が楽なのは分かっています。

レーシックを受けるのが怖いです

色々と人に聞いたり、ネットで調べたりすると、レーシックには様々なリスクが潜んでいると知っているからです。

受けてみたいけど、このリスクを考えると怖いですし、不安です。

確実に安心してレーシックを受けられないならやりたくないと思って、毎日コンタクトで生活しています。

目にレーザーをあてる行為

レーシックの一番の怖さは目にレーザーをあてることです。
安全性は高いことは知っていてもこれはすごく怖いことです。

目をつぶっている間に手術が終わるなら、すごく楽ですが、レーシックは目の手術のため、見ながらしなくてはいけません。

それを想像するとまず怖く感じます。


レーシックの失敗

そして次に病院によっては失敗があることです。
レーシックの影響で、暗いところで物が見えにくくなったり、物がぼやっとして見えたり、物が二重に見えたり、乱視になったりなどの悪い影響があることがあってリスクが高いと聞きました。

せっかく高いお金を支払って、怖い手術を受けたのにこんなことになってしまえば絶対後悔しますし、恐怖感を感じます。

もっとこれから安全性が高くなり、失敗なくできるようになれば勇気を持って受けたいとは思うのですが、これらが改善しない限り怖くてできません。


レーシックをしても段々視力が落ちてきた友人

それにレーシックをした友人から一度視力が戻っても、また段々視力が落ちてきて、元の状態に戻ってしまったという話を聞いたので、一時の視力回復のためにお金を出す意味ってあるのかなとちょっと不審に思いました。

ですので、レーシックはもう少し時期を見て、安全性が高くなってから受けようと思っています。

このようなわけで私はいまだにレーシックをせずにコンタクトを利用しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.