> >

安全性が高い人気のコンタクトレンズメーカー&商品



コンタクトレンズを購入する際には、安全性の高い大手レンズメーカーの商品を選ぶのがオススメです。人気のコンタクトレンズメーカーをピックアップしました。


オススメコンタクトレンズメーカー

ジョンソン&ジョンソン

使い捨てのコンタクトレンズ「アキュビューシリーズ」で有名なジョンソン&ジョンソン。
1日、2週間、1週間の使い捨てレンズを始めに、サークルレンズの先駆けとも言える「ディファインシリーズ」や、次世代型コンタクトのシリコーンハイドロゲル、乱視用、老眼用など豊富な種類のコンタクトレンズを販売しています。
圧倒的な種類の豊富さに加えて、抜群の心地の良さで幅広い世代の方達から支持されているメーカーです。


チバビジョン

日本アルコン社から販売しているチバビジョンのコンタクトレンズ。
世界で初めてとなる遠近両用の1日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズプログレッシブ」や、瞳を自然に大きく見せることができるサークルレンズが注目されているメーカーです。


ポシュロム

世界で初めてソフトコンタクトレンズを製品化したポシュロム。
使い捨てレンズやコールド消毒ケア用品など、消費者のニーズに合わせた新商品の開発を続けるメーカーとして長い歴史を持っています。「メダリスト」を始めとする人気商品を多数取り扱っています。


種類別:使い捨てレンズの人気商品

通販サイトで売れている1日、2週間、1カ月用の種類別使い捨てレンズの人気商品をピックアップしてみました。


1日用

・ジョンソン&ジョンソン ワンデーアキュビューモイスト
・ジョンソン&ジョンソン ワンデーアキュビュートゥルーアイ
・チバビジョン デイリーズアクア


2週間用

・ジョンソン&ジョンソン アキュビューオアシス
・チバビジョン エアオプティクス アクア
・ポシュロム メダリストプラス


1カ月用

・チバビジョン エアオプティクスEXアクア
・オフテクス ビューノ
・シード シードマンスリーファインUV
 

コンタクトレンズの商品選びの注意点

コンタクトレンズは、各メーカーから豊富な種類が販売しています。

どの商品を選んだら良いか迷いがちですが、コンタクトレンズを選ぶ時は安全性が信頼できる製品を選ぶようにしましょう。自分でどの商品を選んだら良いかわからない場合には、コンタクトレンズの販売所でスタッフの方に相談して下さい。

また、新しいコンタクトレンズの商品を使用する際には、はじめのうちは短時間の着用から試していきましょう。どんなに安全で良い商品だったとしても、相性が悪いレンズもありますので、違和感を感じた時には、直ぐに使用を中止して様子を見て下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.