> >

処方箋不要通販サイト体験談。メニコン2ウィーク元愛用者



処方箋は取っていませんが、コンタクトレンズの使い方や保存方法、洗浄方法はしっかりと守るようにしています。平成19年7月頃からメニコン2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っていたたK.M(31歳)です。私の場合は初回は眼科で検査、処方してもらったコンタクトレンズを次回から通販で購入していました。同様のメーカー、度数を確認して購入しているので不安はありませんでした。


眼科医に定期的な診察は?

コンタクトレンズの度数が少しでもずれてきたら眼科医で検診してもらい、新たにコンタクトレンズを買い替えます。
頻度はおよそ2年おきでした。


今まで眼のトラブルは?

コンタクトレンズをつけたまま長時間パソコン作業をするとまばたきが少なくなり、目の水分と酸素が不足したことがあります。
今は長時間コンタクトレンズを装着せずに、眼鏡と併用しています。

現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?

現在は処方箋なしの通販サイトは利用していません。
化学系の会社に就職したので、薬品の飛散により目に入る危険があるのでほとんど眼鏡をかけています。
コンタクトレンズの使用回数が激減したのでコンタクトレンズがなくなったら店頭に買いに行っています。

コンタクトの通販サイトの利用が不安な方へ

コンタクトレンズはとても便利なものですが、使用方法を間違えたり使用期間を守らなかったりすると眼病の原因となります。
下手をすれば失明する恐れのあるものだということを理解しておかなければいけません。

しかし、逆にとらえると、きちんとした使用方法を守っていれば安全性が高いものと言えるでしょう。
コンタクトレンズは維持費がかかるのでできるだけ安く抑えたいものです。

通販サイトを利用するとかなり割安でコンタクトレンズを購入することができます。
店頭で販売しているものと中身は同じなので、間違ったものを選ばなければ安全ですよ。

もしも不安があるのであれば一度眼科で処方を受け、次回から同じものを通販で買うと言った方法が良いと思います。
さらに安全性が気になるのであれば、ワンデー用などの短い期間のものを選ぶとメンテフリーでいつもきれいなコンタクトレンズが使用できますよ。

一度買ったら、その維持費の安さに驚くと思うのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

はじめてコンタクトを付けた時のはなし

目が悪くなって以来、眼鏡をかけていますが、コンタクトレンズに移行したのは眼鏡をかけ始めてから3年後くらいでした。

当時高校生だったのですが、何よりも体育の時に眼鏡が汗でずれてくるのがストレスになっていました。

もともと身体能力は高かったのですが、眼鏡が落ちるなどのアクシデントのおかげで活躍の場が減っていました。

最初はコンタクトレンズは目に入れるものなので躊躇していましたが、周りの友達はコンタクトレンズをつけるのは当たり前だという風潮があったので、思い切ってコンタクトレンズを買いに行きました。

眼科でコンタクトレンズを入れる練習をさせてくれたのですが、最初はなかなか難しかったです。

慣れてくると鏡も見ずに付けれるようになったので装着のストレスはありませんでした。

コンタクトレンズはとても良いものだと思います。眼鏡では視野が限られていますが、コンタクトレンズはまるで裸眼の時の感覚を思い出させてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.