> >

フォーカスデイリーズ愛用。度数が合っていてきちんと見えれば処方箋なしでも不安ない



度数さえ合っていて、きちんと見えれば処方箋なしでも不安はありません。フォーカスデイリーズのワンデイ使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているM.Y(33歳女性)です。目のためですので、コンタクトの使い方はきちんと守っています。でも眼科の診察には行っていません。今まで目のトラブルはないです。


処方箋なしでOKなコンタクト通販サイトの利用が怖いと思っている方へ

これまで、処方箋なしの通販サイトしか使ったことがないので、特に躊躇していることなどないですが、ひとつ思うことは、処方箋ありのほうが、安全面が徹底しているのではないかと思います。

処方箋なしだと、自分の指定した度数のコンタクトレンズを簡単に購入できます。
定期的に眼科に行かないと、度数が変わっているか、目のコンディションはどうか、など専門的なことは分かりません。

処方箋なしのコンタクトレンズを購入しているわたしにとっては、眼科に行く手間も省けるし楽に購入できるからいいのですが、眼科に行き視力を計測してもらったり、今の目の状態がわからなかったりするので
そういう点が不安です。

まだ、コンタクトレンズを使用してのトラブルがないからいいのですが、この先何かトラブルにあった時が少し怖いです。

簡単に購入できる、処方箋なしの通販サイトを利用すると思いますが、心のどこかでは、眼科にもいかないといけないと思っています。

はじめてコンタクトを付けた時のこと

そんなに視力も悪いほうではなく、運転の時だけメガネをつけていました。

一度コンタクトレンズも試してみましたが、すぐにタンパクがついてしまい、タンパク除去剤を使用しましたが改善されずでした。

そんな時、主人に出会い、主人は一日使い捨てのコンタクトレンズを使用していたので、わたしも試しに使ってみようと思い眼科に行き、お試し用のコンタクトレンズをもらいました。

眼科でコンタクトレンズを購入しようと思ったのですが、料金が高く感じ、通販で購入することにしました。

一日使い捨てでも、タンパクのことが気になっていましたが、クリアな視界だったので、わたしには一日使い捨てのほうが合っているんだろうと思い、購入しました。

ドライアイでもあるので、休日や帰宅後はメガネにして、目をコンタクトから休ませています。

コンタクトレンズだと、目が疲れてしまうような気がしますが、良く見えるし、メガネみたいに曇らないしコンタクトレンズにしてよかったと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.