> >

2年問題ないんで処方箋ナシで不安なし。ボシュロムメダリスト2ウィーク



ボシュロムメダリスト2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているM.M(35歳男性)です。処方箋なしで最初は不安でした。なぜなら直接目に入れるものだからです。自分の目の大きさと合っていないのではないかとか考えるとやっぱり不安でした。でも付けてみるとなんの問題もないまま2年が経つので今ではまったく不安がないです。もう10年くらい眼科には行ってません。


コンタクトの使用方法は守ってますか?

2ウィークの使い捨てなのですが正直2週間以上使っていることが多いです。
理由は経済的な面で節約というか実際まだ使える感じなので使ってます。
2週間なのに1ヶ月使ったときもありますが、さすがにゴロゴロしてきたので辞めました。


今まで眼のトラブルは?

充血がなかなか治らないということがありました。
目薬をさし、コンタクトの使用をひかえたら3週間くらいで充血がなくなりました。


現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?

はい利用しています。
眼科に行かなくてもコンタクトが手に入るのと、値段が安いからです。

処方箋なし通販サイトの利用が怖い方へ

コンタクトを買うときは最初は眼科に行って自分に合ったものを計測して買ったり、自分の生活スタイルを先生に相談してコンタクトを選んでもらったほうがいいかもしれません。

そこで自分に合った度数や形、種類がわかったらそれを通販で買うというのが私のおすすめのコンタクト購入の方法です。

通販でコンタクトを買うメリットは、まず時間の節約になります。
ケータイやパソコンで操作するだけで2~3日後には自宅に届いてしまいます。

お店に行く時間を省くことができます。
もう一つのメリットは安いので経費の節約にもなります。

箱がないだけで50%OFFになっているものを買ったこともあります。
また、セットで大量に買うとさらに安くなります。

私はもう4年以上通販でコンタクトを購入していますがなんの問題もありません。
視力が落ちることもないですし、目の病気的なことも1度もなったことがありません。

最初は不安かもしれませんが、得することのほうが断然多いです。
困ったら医者に診てもらえばいいと思って利用していましたが、1度もその必要はありませんでした。

コンタクトデビューした時の感想

コンタクトデビューをしたのは中学校1年生のときです。
眼鏡をかけるのはかっこ悪いという風潮があったので、目が悪くて黒板の文字が見えにくいのも我慢していましたが、我慢の限界がきて親に相談してコンタクトを買ってもらいました。

その時の感動は今でも忘れません。世界が広がったというかクリアな視界に心が明るくなったという感覚です。
遠くにいる人の表情は今までわかりませんでしたが、コンタクトにしてからは人の表情がわかるようになりました。

性格も明るくなったと周りに言われたり、勉強の成績もスポーツの成績もあがりました。
特にスポーツの成績は上がったことは今でも忘れません。

当時野球をしていましたが、相手の投げる球が見える見える。ヒットを量産しました。

ピッチャーをやってもストライクが入る入る。地元の有名選手になることができました。
コンタクトのおかげです。

現在はおしゃれの一環で眼鏡をかけますがあのころは眼鏡=ダサイでしたので本当にコンタクトデビューをした時の感動は今でも忘れることができません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.