> >

病院でオススメされたコンタクトを通販で買うといいかも



チバビジョン、アイレ愛用者A.E(25歳女性)です。通販で購入するのは安いのでおすすめですが、カーブもコンタクトによっては違いますし、病院でオススメされたコンタクトを元にネットで注文するといいかと思います。

チバビジョン、アイレなど処方箋なしで使い捨てを買っているA.Eさん体験談
眼科ではあんまり診察しませんが、視力は1~2年に一回ほどはかっています。度はずっと変わっていません。
それで眼のトラブルは特にありませんが、まつげエクステをして充血して痛くなった事があります。
サロンが良くなかったのでしょう、グルーが目に入ったと思われますが、目薬をして安静にしていたら一日ぐらいでなおりました。

自分に合うコンタクトを処方箋不要の通販で買う為に

コンタクトデビューの場合は眼科に行くべきだと思います。
もしも目に異常がある場合コンタクトはつけられないでしょうが、ちゃんとお医者さんに見てもらうと安心です。

視力も測れるし、カーブの度数も確認しておくべきです。
通販で購入するのは安いのでおすすめですが、病院でオススメされたコンタクトをもとに、自分に合ったものを見つけるといいと思います。

カーブもコンタクトによっては違いますし、中には、合わないな、というコンタクトもあるかもしれないからです。

通販ではコンタクトの詳細がちゃんと述べられているので、それを元にどれがいいか選べるという点があります。

また、口コミを見てみると良いです。
うるおいを重視したコンタクトなどの場合、で使ってみてどうなのか予想がつかない場合がありましたが、口コミを見ると、実際に使った人の意見がわかるため、便利です。
その時は、ドライアイの人にはオススメであったり、快適に使える様子などがわかりました。

また、カラーコンタクトや、サークルレンズを使用したい場合も便利です。
着色部の情報、デザインなど、また、写真を見比べてわかる付けた印象などがわかりやすく述べられているので、買いやすいです。


ドライアイの傾向があるので目薬は必需品

コンタクトデビューは中学生の頃です。
視力はずっと良かったのに、低下してきてしまったため、眼鏡を授業中だけ掛けるようになったのですが、さらに低下して、眼鏡は嫌だったので、しかたなくコンタクトにしました。

眼科に行って初めてコンタクトをした時のことをまだ覚えています。

コレを目にいれるの?と、とても怖かったからです。ソフトコンタクトですが、結構大きいと思って、目にホントに入るのかな、大丈夫かな、と不安でした。

何度か挑戦して、やっと入った時に、周りを見てみて、お、見えてる。と嬉しく思いました。

コンタクト自体はとても便利で好きになりました。
注意点としてはドライアイの傾向があると言われましたので、コンタクト用の目薬をいつも持ち歩くようにしています。

何か目に入ったときに、ほんの小さいものでも、すごく目障りになります。

異物感があるだけの場合もありますが、すごく痛くなる時があります。

目薬をさすと、異物が外にでやすくなるので、必需品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.