> >

【通販利用条件】度数はしっかり病院で測りトラブルを感じたらすぐに眼科に行く



ワンデーアキュビュー愛用者の(N.K31歳女性)です。度数は眼科で測ってもらい、その度数のコンタクトを長年買っていますが見えにくいという事もありません。またよく知られているメーカーなので安心して通販でコンタクトを買っています。

ワンデーアキュビューを処方箋なしで買っているN.Kさん口コミ・体験談

あまり知られていないメーカーや輸入の激安コンタクトは怖いけど

事前に度数はしっかり病院で測ってもらう事、なにかトラブルを感じたらすぐに病院に行くなどすれば特に問題は無いように感じます。

ただあまり知られていないメーカーや輸入の激安物は怖いですね。

数か月分まとめて買えばかなりお安くなりますし、出向かなくても家に届くのは凄く便利です。

処方箋が必要なお店でも一度開封すると返品は出来ませんし(以前「こちらの方がお安いです。」と勧められて別のメーカーの物を購入したことがあるのですが、乾燥が酷く合わなくて使えませんでした。

問い合わせても返品できなくて、泣く泣く処分するしかなく。)自分に合う商品が決まっててそれを使い続けようと分かっているなら大丈夫です。

まだコンタクト歴が浅く、どのメーカーのにしようかあれこれ試したい方には不向きかもしれません。

ただ何となく怖いと思っていらっしゃるなら大丈夫ですよ!とお勧めしてあげたいです。

最近はメガネもお洒落なものが増えてきましたが、コンタクトの方が楽な面もありますし、うまく使い分けてください。


メガネは家用、コンタクトは外出時

昔は授業中などだけメガネをかけていたのですが、どんどん視力が悪くなってきたので専門学生の時に使い始めました。

はじめお店で勧められたのはハードで、つけた瞬間目が痛くとても開けられなくて、貧血をおこしてしまいました(笑)なので不安だったのですが、ソフトはすごく楽で、世界が明るくなり感動した覚えがあります。

トラブルももう長い間使っていますが感じた事はありません。

最初は着ける時外す時が怖かったのですが、それも慣れるとなんてことはないですね。

メガネは家用、コンタクトは外出時にと使い分けています。

ただ一か月や2週間タイプのものは洗浄が面倒で使いにくく、ワンデータイプが1番合っています。

ワンデーの中でもジョンソンエンドジョンソンの物は乾燥知らずで使い心地が良いです。

レーシックも普及してきている今、処方箋なしのサイトは多少お安くてそちらで購入しています。

普通のお店でももう少しお安くなれば良いのですが。高いのが今の不満です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.