> >

使用方法を守らずにクーパービジョンのバイオフィニティ使用中



クーパービジョンのバイオフィニティを使用中。日本では2週間レンズだが、海外では1か月レンズと聞き、1か月使用しています。高いので少しでも長く使いたいためです。クーパービジョン2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているT.M(33歳女性)です。


処方箋なしでは不安ではありませんか?

不安はありません。一度眼下の処方箋で処方してもらったコンタクトと同じものを購入しているため。


眼科医に定期的に診察してもらっていますか?

半年~1年に1回程度受診しています。


今まで眼のトラブルは?

特にありません。乾燥するくらいです。


処方箋なしOKの通販サイトで買うのは不安ですか?

最初から、使ったこともないコンタクトを処方箋なしで買うのはやっぱり誰でも怖いですし、危険だと思いますので、1度眼科に行ってじっくり眼科の先生と相談して自分に合うレンズを見つけてもらい、そこで購入をしてみて、それをしばらく使ってみた上で、問題がなければ、同じ商品をリピートするときは処方箋なしの通販サイトで購入するほうが安いし、経済的だと思います。

海外で販売されている物が送られてくる物がほとんどですが、中身は日本で販売されている物と全く同じです。

装着感に違和感を感じたことも1度もありません。ただ、目に何かあるとやっぱり怖いですから、何回かに1回は眼科に行って処方してもらうほうがいいと思います。

コンタクトやめがねもそうですが、使っているうちに自分に合う度数が変わっていくこともよくありますから、これだと決めつけてずーっと同じ種類のものを使っているというのも危険だと思います。

個人的には通販で買うものも安全だと思っています。

コンタクトデビューした時の感想

当時は自宅ではめがね、外出の時は裸眼で過ごしていました。
仕事の時、商品の検品をするのに、タグの数字がかなり近くに寄らないと見えなくて困っていたので、コンタクトデビューしてみようと思い立ち、仕事帰りに眼下によって処方してもらいました。

初めてコンタクトを装着した時は、とにかく付けづらい、なかなか目に入らなくて苦労しましたが、装着して初めて遠くのほうを見てみた時、「あ、こんなにはっきりとした視界で見えるんだ!見えすぎて逆にこわいぐらいだ!」と思いました。

本当に見えすぎてちょっと気持ち悪いくらいだったので、少し度を下げてもらったのをよく覚えています。

めがねだと下を向いた時などにずれて面倒ですし、当時はアパレルの販売員で、ブランドイメージ的にめがねはなしといった感じだったので、コンタクトをして正解でした。ストックルームでする検品作業も非常にはかどるようになりました。今ではなくてはならないものになっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.