> >

片方の目に2枚コンタクトを入れてしまいました



私は、10年ほど前からハードコンタクトレンズを使っていますが、トラブルや失敗はよくあります。
片方の目に2枚コンタクトを入れてしまいました
眼鏡もかけますが、あまり似合わないように感じるので、コンタクトを愛用しています。
ある日、とても風の強い日でした。ほこりっぽい日や、風が強い日は、ゴミが目に入りやすいので特に気をつけなければいけません。

目薬を持ち歩くこともかかせません。

その日も万全の準備で出かけ、コンタクトを付けていたのですが、どうやら風のせいで取れてしまったようでした。

片方の目だけだったので、ピントが合わず、ぼやけ、涙も止まりませんでした。

すぐにトイレで残った方のコンタクトレンズを取りました。

数時間後、目がまだ少し痛かったのですが、友達と会う約束があったので、余分に用意をしておいたコンタクトを付けてまた出かけました。

あまり見え方がはっきりしなかったので、何度か水でコンタクトを洗いました。

涙もいつもより多く、何かおかしいな、と思っていました。

食事をして、家に帰るまで目に違和感がずっとあり、家で鏡を見ると目が血走っていました。

風でなくなったと思っていたコンタクト

すぐに両目のコンタクトレンズを外しましたが、まだ片目が痛かったので、まぶたの中を見てみると、風でなくなったと思っていたコンタクトがありました。

取れにくい状態で目の中に残っていたので、取るのに1時間ほどかかりました。

本当に痛くて、かなりあせりました。

その内に片目が本当に真っ赤になってしまい、次の日もすごく痛かったので、眼科に行きました。

お医者さんに、目薬をもらい、完全に痛みが無くなり、目が元の色に戻るまで、絶対にコンタクトを入れないように言われました。

少しコンタクトが怖くなってしまい、1週間ほどつけませんでした。

それからはコンタクトを2枚同じ目に入れてしまったことはありません。

けれど、それ以来コンタクトを取る際、付けている際は、違和感がないか、常に気をつけるようになりました。

また、風が強い日は、サングラスをして、コンタクトにできるだけ、ゴミが入らないように気をつけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.