> >

口コミやネガティブな情報がないかチェックしてコンタクト店をピックアップ



眼科医に行く頻度は処方箋ありでコンタクトを買っている方より少ないと思うのでそれなりに不安ではあるが、口コミやネガティブな情報がないかチェックしてコンタクトレンズの通販店をピックアップしジョンソンエンドジョンソンのワンデーの使い捨て(アキュビュー)を買っています(MS29歳女性)。

処方箋なしでワンデーアキュビューを買っているM.Sさん口コミ、体験談

私は処方箋不要コンタクト通販利用歴3年です

これまで3年ほど処方箋なしで買える通販サイトを利用してきましたが、目のトラブルやおかしな商品が送られてきた等のトラブルは一度もありません。

通販サイトは無数にあるので、口コミサイトやネガティブな情報がないか検索してからサイトを選ぶようにしています。

通販サイト最大のメリットは「手間がかからないこと」で、注文してから数日あれば商品が手元に届くので大変便利です。

処方箋なしだからというよりは定期的にチェックしておこうという趣旨で、年に1回ほど眼科を受診しています。

その時はコンタクト購入のためと受診して、視力も測りなおします。そして、コンタクトの使用方法は必ず守っています。
これは絶対です。

信用できる通販サイトかどうかは結局わからないので不安ではあります。

ただ、これまでトラブルがなかったことと、定期的なチェックを欠かさないこと、使用方法は守ることを条件としてこれからも通販サイトを利用すると思います。

個人の判断にはなりますが、私は手間が省けて良いと思います。

「こんなにも見えるのか!」と感動

中学生の時にコンタクトデビューをしました。

近視と乱視がきつく、またその当時は今のように薄型レンズが手ごろな値段で手に入るわけではなかったので、俗に言う「瓶底メガネ」の状態でした。

重くてずり落ちてくるので基本的に授業中しか着用せず、それ以外の時間はかけずにいたらますます視力が落ちていきました。

眼科で相談すると、メガネを付けたり外したりを繰り返すことが良くないといわれ、コンタクトにすることを決めたのです。

初めてのコンタクトはハードタイプでした。
着用したときの違和感はとてつもなく、しばらく目を開けることができませんでした。

そのうち慣れてきて、目をあけた時は、視界が本当にクリアで驚きました。

メガネのときは度を強め過ぎると床が歪んで見えてしまったりするので、少し度を弱めていました。

ですので、コンタクトで自分に合う度数にして周りを見渡した時は「こんなにも見えるのか!」と感動したことを今でも覚えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.