> >

コンタクトレンズを買うためには必ず処方箋が必要不可欠?



処方箋なしで買えるコンタクト通販ショップでボシュロムの2ウィーク使い捨てを買っているKT(29歳男性)の口コミ、体験談。

処方箋なしででボシュロムの2ウィークを買っているK.Tさん口コミ、体験談


徐々に処方箋なしの通販サイトを利用している方が増えている

通販サイトを利用されたことが無い方は、コンタクトレンズを買うためには必ず処方箋が必要不可欠!と思っている事でしょう。
私も以前はそうでした。
そうしなければコンタクトレンズは買えないと思っていました。
しかし実際にコンタクトレンズを購入するにあたって、何故眼科で診察を受けるのかと考えてみてください。
初めてコンタクトレンズを使用する方は視力や乱視の有無など調べる必要はあります。
しかしコンタクトレンズに慣れている方の場合、眼科で診られるのは「コンタクトレンズの装着で問題は出ていないか」だけではないしょうか。
となると眼科に行く意味は「眼の健康診断」というものになります。
「眼の健康診断」をすることは良いことだとは思いますが、長年眼に異常が出ておらず、短期間で頻繁に診てもらう必要性は無いように感じます。
眼科に行くのは眼に少しでも異常が感じられたとき+半年or年に1回などの定期的な診断でも良いように感じられます。
そこで登場してくるのが処方箋なしの通販サイトです。
通販サイトは必要と思ったときに気軽に購入することが出来ます。
普段処方箋有りで購入しているコンタクトレンズも在庫がある通販サイトがほとんどです。
時間の手間も省くことが出来、尚且つ人件費が掛からないので価格が安いです。
私の周りでも徐々に処方箋なしの通販サイトを利用している方が増えています。

通販サイト側も利用者が使いやすいように、利用者にあったコンタクトレンズを提供出来るように分かり易いサイト作りになっています。

一度使ってみるとその利便性の良さを感じることが出来ますので、是非一度お試しになられては如何でしょうか?

コンタクトの正しい使用方法はは守っている?

2ウィークの使い方は全く守っていません。使用用途を守るのであれば2週間で捨てなければなりませんが、ある程度レンズのケアをしていると装用感に問題が無いので2ヶ月は使っています。レンズの状態を詳しく調べれば何かしら問題はあるとは思いますが。


処方箋なし通販に不安な点は?

通常であれば毎回眼科に行って処方箋を書いてもらうわけですが、あまりにも簡単に処方箋が出されるので眼科に行く手間が省けます。年に1回ぐらいは検査には行っており、眼に問題は無いとの事ですので不安はあまりありません。


コンタクトによる眼のトラブルの経験は?

花粉の季節に我慢が出来ずに、コンタクトレンズをつけたまま目を擦ってしまったので少し傷が付いてしまったことはあります。

現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?

現在も処方箋なしの通販サイトを利用しています。現状、年に1回の検診で問題が出ていないのでこれからも処方箋なしの通販サイトを利用していくつもりです。


眼に異物が入ることに始めは抵抗があった

コンタクトをつける前は必要な時にメガネを掛ける生活を続けていました。

メガネでも十分生活はしていけますが、やはりあのメガネを装着した時に視界に入ってくるメガネの縁がどうしても気になってしまいます。

常日頃からそれが気なっており、いつしか「裸眼で見たようなキレイな景色を見たい!」と思ったのがコンタクトデビューのきっかけです。

眼に異物が入ることに始めは抵抗はありました。

しかし、いざコンタクトレンズを装着してみると、思い描いていた異物感は全くなくすぐに慣れるようなものでした。

初めてコンタクトレンズを装着して見えた景色は本当に感動の一言です。「メガネとあまり変わらないんじゃないの?」とは思っていましたが、やはりメガネの縁がないので見える景色は全く違ったクリアな視界でした。視力がまだ良かった時に見えた、あの裸眼のような景色が私の前に広がっていました。

メガネとは違い目の周辺に煩わしさがないので快適です。余談ですが、コンタクトレンズをした私に対して、友達や知人などの周囲の反応が良かったです。

異性に話しかけられることも多くなったかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.