> >

初回のみ眼科で購入、以降はロート2ウィークを処方箋なしで買う



最初は眼科で検眼し、複数のコンタクトレンズを試用してメーカーを選び、初回のみ眼科で購入。以降は、同じレンズをネット通販で買い続けているので、さほど不安はありません。ロート2ウィーク使い捨てのコンタクトレンズを処方箋なしで購入できる通販ショップで買っているY.Y(38歳女性)です。


コンタクトの使用方法は守ってる?

装用時間が少し長めになることが多い。
メガネでは見えずらいため、起きている間、コンタクトにしていると装用時間がオーバーしてしまう。


処方箋不要の通販サイトの利用が不安な方へ

処方箋なしで買うことに対する不安は、目に合うコンタクトかどうかがわからない事だと思います。

なので、ネット通販で購入する前に、一度は自分の眼に合うコンタクトレンズを眼科にて処方してもらえば、あとは処方されたコンタクトと同じものを通販で購入することで、自分の眼に合うコンタクトレンズを安心して安価で購入することが出来ます。

視力だけでなく眼圧などもだんだん変わっていくようなので、使用していて違和感を感じるようになったら、その都度、眼科にて処方し直せば眼の病気になる心配もありませんが、使い捨てのコンタクトをリピート購入するなら、眼科より安く購入できるネット通販は、お勧めです。

わたしがいつも購入しているネット通販のショップは、メーカーからの直送なので、さらに安心して使用することができます。

同じコンタクトレンズを買うにも、ネット通販なら眼科に行く手間や待ち時間なども不要です。

ネット注文後、一両日中に自宅に届くスピーディーさも助かります。

はじめてコンタクトレンズをした時

目が悪くなり始めた頃、コンタクトではなくメガネを使っていました。

自分の顔に似合うデザインのメガネがなかなかなく、メガネをおしゃれにかけると言うよりは「教育ママ」のような雰囲気になってしまい、メガネをかける自分の姿が嫌いでした。

また、スポーツをするときにメガネが動いたり、夏になれば鼻パット部分は汗が溜まり、ファンデーションもヨレて化粧崩れするなどメガネは不快な事が多々ありました。

コンタクトレンズに変えてからは、外見も変わり、メガネをかける時の不快感も全くなくなり、気分的に明るくなれたこと、また、最初は眼に違和感があったけど、コンタクトの方が見やすくなって目に見える世界が変わったことを覚えています。

購入しょっぱなの使い慣れていない頃に、立て続けに買ったばかりのコンタクトを洗浄中に洗面台で流してしまったことや、目から落ちて家族総出で床を這いつくばって探す事件が続いた時には、かなりショックを受けましたが、最近はそういうミスもなく今では笑い話になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.