> >

眼科の処方箋で購入した時のデータでシード1日使い捨てをネットで注文



購入時に勝手に適当な数字を入れている訳ではなく、眼科での処方箋で購入した時に買ったデータ(外箱やコンタクトのフタに記載)で注文しているので不安はありません。
処方箋なしで買えるコンタクト通販ショップでシードの1日使い捨てを買っているT.H(36歳女性)の口コミ、体験談。
処方箋なしでシードの1日使い捨てを買っているT.Hさん口コミ、体験談

診察して1か月以内にコンタクトを購入したので通販でも不安はなかった

普段、ネット通販される方ならこういった通販を利用されている際のリスクはもちろんご存じの事と存じます。

ただ、洋服や食べ物と違ってコンタクトは医療器具だと私は認識しています。(当たり前だと思いますが、たまに忘れそうになる事もあるので…)

なので、本来は眼科医に処方箋をもらった上での購入だという事ですよね。

私の場合は、眼科でもらった処方箋で購入したものと同じメーカーの同一商品を購入している事と、診察してもらって1か月以内に購入したので不安はありませんでした。

また、サイトを選ぶ際にも口コミの情報が極力多く(梱包時の写真など、店舗の商品の扱い方が判る写真があれば参考になります)、支払い方法、運送会社等、様々な条件の中から自分の条件にあったサイトを選んで購入したので気持ちよく取引する事もできました。

今使用しているコンタクトが無くなったらまた、眼科を受診してから再度購入したいと思っています。
まだ躊躇いのある方は、自分の不安を書き出してそれを一つずつクリアしていくのがいいのかなと思います。

コンタクトのメーカー・種類:シード 1日使い捨て 
眼科医の診察は?:仕事の都合が合えば年に2回は見て貰うようにしています。
眼のトラブル:コンタクトをつけたまま眠ったりして、物もらいや結膜炎、ドライアイになりました。
正しい使い方は守っている?:基本の事は出来ていますが、時々装用時間を守れていません。職場で細かい作業をしたり、長時間の運転等の時にしようしていますが、外すタイミングを逃してそのままという事があります。
現在も通販サイトを利用してる?:現在は使用していません。元々、月の使用回数も2~3回と少なく、眼科に年2回通っている時にも1箱ずつ購入し在庫があるので。


はじめてコンタクト、普段は見えない星に感動

初めて購入しようと思ったきっかけは高校時代の修学旅行に行くときです。

眼鏡だとどうしても視界に眼鏡のフレームが入って邪魔だし、あまり合わなかったのか、よく耳や耳の周辺が痛くなったりしていたので、せめて修学旅行くらいはそういった煩わしい事が無い状態で楽しみたかったからです。

許可があれば、メガネからコンタクトへそのまま変更したかったではありますが、金額の問題(維持費が高い。)と私の性格の問題(つけっぱなしにしたり、手入れをちゃんとしないだろう)などから『修学旅行の期間だけ、ワンデーで毎日つけ替える事』を条件に購入の許可をもらって眼科に行きました。

友人に勧められた眼科に行って購入できましたが、少しずつ付けて馴れる様にとそのまま眼科で装着したまま帰る事になったのですが、帰る途中の景色が普段眼鏡では見えない細かい夕焼けのグラデーションや、
暗くなってからも普段は見えない星に感動して、何度も空を見上げては帰るのが遅くなった記憶があります。

こんなに違うものなのかと。
学生だったので、余計にきれいに見えたのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.