> >

処方箋に記載してある数値を入力し通販でワンデーアキュビューを注文



今現在では、一番初めに検診を受けた際の処方箋に記載されている数値を継続して入力してコンタクトレンズを買っています。
ジョンソン・エンド・ジョンソンワンデーアキュビューのを処方箋不要のネット通販ショップで注文しているT.S(19歳女性)です。

ワンデーアキュビューを処方箋ナシで購入しているT.Sさん口コミ・体験談


なんで同じコンタクトにこんなに値段の差が?

こればかりは実際に体験していただく事が一番だと思うのですが、処方箋が必要なお店(私の場合は、贔屓にしている眼鏡屋さんでした)で購入したものと、処方箋なしで買える通販サイトで購入したものは、全く一緒のものでした。
正直最初は「こんなに値段が違うなんて、なにか欠陥があるんじゃ…」と思っていたのですが、届いた商品は綺麗に梱包されていて、どこからどう見ても新品のコンタクトレンズ。
実物を見て安心しました。
私の友人も皆、通販サイトを利用しています。私は眼科医や眼鏡屋さんでは無いので、本当のところは分からないのですが、処方箋はあくまでも、度の合った正しいコンタクトを購入する為の数値が記載されているものという認識です。どこで買うかよりも、用法を守って正しく使うことが大事だと思います。
ネット通販を利用するようになったからと言って、眼科に行かなくなるわけではないですし、どうしても躊躇してしまう方は、処方箋が必要なお店と併用してみてはいかがでしょうか!



▼処方箋なしでコンタクトを注文して不安は?
不安では無いです。処方箋の有無で、コンタクトレンズの質が異なるのでしたら不安ですが…。今現在では、一番初めに検診を受けた際の処方箋に記載されている数値を継続して入力しています。



▼眼医者さんには行ってる?
初診後は行っていないです。もうすぐ1年なので、そろそろ行こうかなと。今まで眼のトラブルは無いと思います。


昔は眼鏡っ子だった

高校時代は周りにもメガネを掛けている人が多く、自分がメガネであることに対してコンプレックスは感じていませんでした。しかし大学に入学すると、みんな急にメガネを外し始めて(笑)、いつの間にか自分は「眼鏡っ子」になっていました…。そうしたら、急に自分の顔にメガネが似合わないような気がしてきて、居ても立ってもいられずにコンタクトデビューしました。最初の1か月くらいは、30分かけてもレンズがうまく入らずに絶望していましたが、いつの間にか30秒で入るように……人間の適応能力にビックリしています。当時の嬉しい思い出は、コンタクトをつけて学校に行ったとき、あまり話したことの無かったサークルの先輩から「そっちのほうが良いよ」と言って貰えたこと、それがとても嬉しくて、気持ちも明るくなり、その後友達がたくさんできました。(コンタクトレンズもその一因だと思っています!)
ちなみに今では、メガネを掛けていくと驚かれます。脱・眼鏡っ子達成です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.