> >

5年使ってきたコンタクトレンズと同じ物を処方箋なしで購入



5年使ってきたコンタクトレンズと同じ物を処方箋なしで購入しています。今まで特にトラブルがなかったので、安心しています。シード1day使い捨てのコンタクトレンズを処方箋が不要で購入できる通販ショップで購入しているS.U(27歳女性)です。眼科医に定期的な診察も受けていません。今まで眼のトラブルはありません。
シード1day使い捨てのを処方箋不要の通販で購入しているS.U体験談


コンタクトの使い方をしっかり守ってる?

コンタクトの使用方法や使用時間等は守っています。
3ヶ月ごとまたは眼科医の指示にしたがってという部分は守れていません。
子どもが小さく、眼科に行く時間がないからです。


処方箋不要通販ショップ利用に抵抗ある方へ

コンタクトレンズの処方箋なしで購入する事に抵抗がありました。

自分の視力や目のカーブ、コンタクトも種類がたくさんあり、自分に合う物はどれなのかわからなかったからです。

そして「処方箋がないと買えないもの」という認識があり、処方箋なしでの購入が異端だと思っていました。

眼科の先生に診てもらい自分にあったコンタクトレンズを紹介してもらい、以後そのコンタクトを長年使ってきてトラブルがなかったこと。
増税前にまとめ買いをしたかったこと。
出産を経験し、子どもがいるため眼科に行く時間がないこと。
眼科の診察料がいらないこと。

以上の点から通販サイトで購入することにしました。

購入の操作も簡単でしたよ。何より家の中にいて購入できることが便利です。

子どもが小さいと自分の時間が作れないので。眼科は待ち時間が長いですしね。

もし処方箋なしでの購入にとまどっているのであれば、今使っているメーカー、同じコンタクトを1箱購入してみてはいかがでしょうか?

初めてコンタクトレンズを装着した時の話

始めてコンタクトレンズを眼にいれたのは高校生のときでした。
当時はハードコンタクトをつけることにしたのですが、まず眼鏡の重さがない!快適!というのが第一印象でした。

眼鏡をかけていないのに、眉間に中指をもっていき眼鏡をクイッとあげる仕草をしてしまうのは完全にクセになっていたんだと思います。

コンタクトにしたことによって異性にモテるようになりました。

それまでは鏡の前の眼鏡の自分に慣れていたので、さほど気にしてはいなかったのですが、視力が悪くレンズが厚くなってしまう分、目が小さくみえていました。コンタクトにしてから本当によく異性に声をかけてもらえるようになったのが不思議です。

コンタクトにして良い事の方が印象に残っていますが、当時は地味に毎日のレンズケアは面倒でした。

毎日毎日ケア用品でメンテナンスをする作業、すごく眠い時や早く違う事をしたいというときは煩わしかったです。

でも総合してコンタクトにして良かったなぁとおもっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.