> >

眼科だと3カ月分しか買えないから通販でまとめ買い



アルコンの2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販ショップで購入しているT.K(20歳男性)です。


眼科だと3カ月ごとに定期健診しないとコンタクトが買えない

使い捨てのコンタクトレンズは眼科だと3カ月分しか一度に買えず、その3カ月ごとに定期健診が必要になります。

検診は受けておいた方がもちろん安心ですが、必要ないなと感じることもあります。

3か月は意外とあっという間で、検診に行かなければならないことで予定が狂ったりすることもあります。

また、検診に行く暇がないと、コンタクトレンズの代えが無くなり、使用期限を越えてつけてしまうことになってしまうこともあるかもしれません(私がそうでした)。

さらに、コンタクトレンズもネットの通販サイトの方が価格が安いです。
それにポイントが使えたり、貯めれたりする利点もあります。

ネット通販であれば予備も気兼ねなく購入することもできるので、レンズが無くなってしまう心配も要りません。

はじめてのレンズをネット通販で購入することはおすすめしませんが、眼科でつけてみて違和感のなかったレンズであればネット通販での購入でも特に問題はないのではないでしょうか。


メガネのストレスを解消したくてコンタクトに変更

私がコンタクトレンズにしたかったのはメガネがずれることやレンズが汚れてしまうことによるストレスからでした。

特に夏場は汗も多くかくため特にずれやすく、また、屋内と屋外の気温差でレンズが曇ったりするのでいらいらすることも多かったです。

コンタクトレンズに替えてからは、もちろんそのいらいらも解消されました。視界も広くなりました。

メガネではなくなったことで前髪でのおしゃれも楽しめるようになりましたし、コンタクトレンズにして良かったと思っています。

でもコンタクトレンズをつけていると、眠ることができないので、ちょっとお昼寝したい時などがとても不便に感じます。でも授業中居眠りしないようにはなりましたが(笑)。

コンタクトレンズに替えることによっての利点はとても大きいです。

見た目の面でもそうですし、メガネをつけていることによるいらいらもなくなりますし。

はじめはメガネの無い自分の顔に慣れるまで結構時間がかかりましたが、そのままの顔でいられることはとても良いなと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.