> >

今はCMなどでお馴染みの正規品コンタクトがちゃんと通販で買えます



ほとんどの通販ショップで大手メーカーや知名度の高いコンタクトレンズをたくさん取り扱っています。平成20年4月頃からボシュロムジャパン、チバビジョンのワンデーとツーウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販ショップで注文して買ってますY.O(36歳)。


最初は通販サイトでもらった処方箋を見ながら購入しても良い

医師の処方箋なしでコンタクトレンズを買える通販サイトはたくさんあります。
多くのサイトでは、大手メーカーのものや、CMなどでお馴染みのものなど、知名度の高いコンタクトレンズも販売しています。

処方箋なしでコンタクトレンズを購入することに不安を感じるのは当たり前です。
まずどんなタイプのコンタクトレンズが自分に合っているのか、度数やカーブなどは何を選べば良いのかなど、知らないことも多いからです。

おすすめの購入の仕方は、まず一度眼科に行かれて、処方箋を書いてもらいます。
その時に眼科で色々なコンタクトレンズを試しに装着することができると思います。

そのまま気に入ったものを眼科で購入しても良いですし、改めて通販サイトで処方箋を見ながら購入しても良いでしょう。
一度コンタクトレンズを作っておけば、次回からは同じものを通販サイトで購入すれば良いのです。

他のコンタクトレンズを試して見たい時も、すでに度数やカーブの数字がわかっているので、それを購入時に通販サイトに入力すれば良いのです。
眼科で買うよりも格安で購入でき、忙しくて眼科に行く時間がない人にも大変便利です。



▼使用上の注意は守ってる?
守っていないことがあります。ワンデータイプのものは一度外したら使えませんが、違和感があるときなど、一度外して洗浄してからまた装着したりしています。捨てるには勿体無いならです。


▼処方箋なしで買うことへの不安
不安ではありません。すこしでも気になるのなら眼科に行けばいいと思っています。


▼眼医者さんには行ってる?
定期的には行っていませんが、気が向いたら一年に一回ほど行っています。


▼今まで眼のトラブルは?
目が痒くなるアレルギー性結膜炎になりました。


初めてコンタクトは連続装用可能なハードでした

高校生の時に、初めて連続装用可能なハードコンタクトレンズを買いました。
それまではメガネをしていて、とても嫌な思いをしてきました。

メガネを外すとほとんど見えないし、当時は今ほどオシャレなメガネがなかったので、メガネをかけるのがダサくて嫌でした。
どんなにオシャレをしてもメガネのせいでイマイチだし、すぐにメガネは汚れるし、耳は痛くなるし、本当に不便に思っていました。

そんな時にコンタクトレンズを購入し、毎日装着するのが嬉しかったことを覚えています。
世界が開けた、と感じたのは大袈裟ではないと思います。メガネよりも視界が鮮明で、こんなによく見えるんだ、と驚きました。

ただハードコンタクトレンズなので、目にゴミが入った時はかなり痛くて目が開けられなくなることもしばしばでした。
そしてたまに落としたり、洗浄中に誤って割ってしまったりと、何度も失敗をして痛い出費も経験しました。

また、長く使用するとタンパク質の汚れが落ちずに、あまり衛生的でない短所もわかりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.