> >

コンタクトを付けると顔の野暮ったさがマシになる



コンタクトを使用して3年が経ちました。以前はメガネをかけていたのですが、ここ3年はコンタクトを使用することがほとんどですね。
コンタクトを付けると顔の野暮ったさがマシになる
なぜコンタクトを使用するかと言うと、見た目的に明るく見えると感じたからです。

ぱっちりお目目に鼻筋が通った様な華やかな印象のお顔ならたとえメガネであってもメガネ美人なんて言われてしまうのかもしれませんが、私の場合一重で小さい目にパーツ自体がぼんやりとした薄い印象の顔をしているので、メガネをかけてしまうと野暮ったくなってしまうんです。

私がコンタクトを使用し始めたのは大学生の頃でした。

大学入学当初はメガネを常時かけていたのですが、ある時友人や同じサークルの人達と撮った写真を見てとても自分がイモい、ダサい感じに見えてしまったんです。

周りの子に比べて、ちょっと暗い感じに見えました。

これをきっかけに「ちょっと大学デビューっぽいことをしてみよう」と考え、コンタクトを始めました。

コンタクトの時の方が明るい印象

コンタクトを使っている時の、メガネなしの自分の写真も見たことがありますが、メガネありの時よりもちょっとは明るく見えました。

元々顔が地味なので、可愛い子と同レベルの華やかさがある訳ではありませんが、メガネをかけていた時も表情がわかりやすくなり野暮ったさも薄れていた様な気がします。

メガネ自体は嫌いではなく、むしろ好きな方なのですが、どうしても見た目を考えてしまうとコンタクト(メガネなし)の方がましに見えてしまうんです。

漫画の様にメガネをとったら美少女になるという訳ではありませんが、幾分か明るい表情に見えるのでコンタクトを愛用しています。

コンタクトは使う際にメガネよりも多少の手間がかかりますが、そういった利点を考えるとメガネよりもコンタクトを使いたいと思ってしまいますね。

メガネをかけていた時よりもちょっとだけ自分に自信が持てるようになったので、それはコンタクトがもたらしてくれた元気なのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.