> >

眼鏡よりコンタクトが断然すき



私がコンタクトを好む理由は、まず見た目が理由として挙げられます。
眼鏡よりコンタクトが断然すき
私はメガネは自分に似合わないと思いますし、何より、付けたときに真面目な印象になってしまったり、暗い印象になってしまうのが、自分らしくないと思います。

家にいる時には全く問題ないのですが、外に出るときは人目が気になります。

メガネの付けごこち

そして付けごこちも大きなポイントです。

メガネだとフレームが視界の邪魔をするので苦手です。

あと付けたときにこめかみあたりが、きつくしめられる感じが苦手なので、ゆるめに作っていますが、そうすると、ずれやすくなります。

特に下を向いたときは、メガネが鼻元に下がってしまうので、毎回押し上げなければなりません。

あと、料理をするときや、暑い料理を食べる時など、曇ってしまうのが、もし人に見られたらとても恥ずかしいです。

まつげエクステ

それと私はメイクはばっちりするのが好きな方なので、まつげエクステをしています。

でもメガネをつけると、エクステにあたってしまって邪魔になってしまいます。
その点コンタクトは快適に使えると思います。


家にいるときはなるべくメガネ

でも目の負担は大きくなってしまうので、家にいるときはなるべくメガネをかけるようにと気を付けています。

仕事でパソコンを凝視し続けたり、それで睡眠が取れない状態だと、朝にコンタクトをつける時しみたりして、つけられない状態になってしまう時があります。

その時はメガネをつけるしかありません。

メガネをつけると、周りの人から、メガネも良い感じだね、と言われたりします。

イメチェンにもなるので、たまにつけるのは良いと思います。


カラーコンタクト

他のコンタクトの良い点は、カラーコンタクトがつけれる点です。

カラコンに限らず、サークルレンズなどありますが、つけごごちは普通のコンタクトと全く変わらないのに、つけると目力が断然アップして、印象が結構変わります。

簡単にデカ目になることができます。

ナチュラルでカラーコンタクトをしてるとばれないタイプのものもたくさんあるので、自然なタイプのものはつけやすいので気にいっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.