> >

あまりに目が悪すぎてメガネが役に立たない



私はコンタクト派です。コンタクトレンズをしたほうが、物がよく見えるからです。
私の場合はかなり目が悪く、メガネになるとレンズが分厚くなります。
あまりに目が悪すぎてメガネが役に立たない

メガネが鼻からずれる

重いですから鼻からずれ落ちていって、大事な目から遠のいて行くのでさらに見えにくくなります。

ピタッと目に寄り添って離れないでいてくれないと困ります。

その点、コンタクトレンズは目についたままなので、ズレ落ちて視力が変化することもありません。

「目が細くて小さいね」と言われる

それから、メガネをしたら周りの人から「目が細くて小さいね」と言われます。

それがとても悲しいです。

私の目の大きさが変わっているわけではないのですが、見え方がコンタクトレンズとメガネでは雲泥の差があるようです。

メガネをしている時のほうが人によく無視される気がします。

存在感がなくなるみたいです。

コンタクトレンズをしている時は、先ほど「細くて小さい」と言ったまさに同じ人から「目が大きいね」と言われます。

本人はその時に感じたことを口にしているだけの様子ですから、見たままを言っているだけなのでしょう。

コンタクトの時は「目力がある」と言われる

コンタクトレンズの時はアイラインやシャドーは使用してませんが、目力があるといわれます。

レンズの外がぼやけてしまう

そして、メガネの場合は、レンズの外がぼやけてしまうという欠点があります。
コンタクトレンズは見えるものすべてがハッキリくっきり見えるので、いいです。

見えないラインはありません。

だから、コンタクトレンズの時のほうが思考がはっきりしているようにも感じます。

メガネの時は視界がボヤけているので、考えもボヤッとしてしまいがちで、色んなものによくぶつかります。

コンタクトレンズのほうがオシャレ

さらに、コンタクトレンズのほうがオシャレで私はいいと思います。
化粧もし易いし、カッコいい自分を演出しやすいです。

実際、メガネもオシャレはできます。
メガネ自体がオシャレですし、ナチュラルなメイクでメガネさえかければ決まるような気もします。

色違いのメガネを何本か持っていて楽しむ時もありますが、それでも、コンタクトのほうが好きです。

やはり、顔周りにうっとおしいものが何もなく過ごせて、はっきり見えるというのが一番です。

だから、私はコンタクトレンズのほうが好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.