> >

PCで注文できるコンタクト屋さんは忙しい社会人の味方(21歳男性)



パソコンで注文できるコンタクト屋さんは忙しい社会人の味方だと思います。メニコンのワンデー使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販店で購入しているT.Y(21歳男性)体験談。


病院に行き処方箋をもらっていた時間が無駄だった

自分も最初はかなり躊躇した。眼につけるものなので、病気などになってしまわないか心配だった。しかし、使っていると以前の心配などなくなってしまった。コンタクトが終わるたびに眼科に行き処方箋をもらいコンタクトを買いに行くという行動がすべて必要なくなる。大きな時間短縮にできるので、忙しい社会人にはとても便利である。わざわざ病院に行き処方箋をもらっていた時間を別のことに利用することができる。偽ブランドのものを選んだりしない限りはどこの店で買っても基本的に優劣はない。使い方さえ間違わなければ特に問題はないので、忙しい方は是非使ってみるべきだと思う。コンタクトを販売している会社が信用ならないなどのことがあれば、着払いにするなどいくらでも方法はある。なので、躊躇せずにまず使ってみることをお勧めする。そして、万が一体に異常があったときは、すぐに眼科に行く。これらを徹底していれば、特に問題なく便利に使えると思う。


メガネの人は是非コンタクトに変えてほしい

高校生の頃に使い始めた。最初はつけるのに時間がかかり毎日朝早く起きて練習をしていた。慣れるまでは毎回時間がかかり、コンタクトが乾いてしまうこともよくあった。ずっとつけられないまま出発の時間になってしまい、メガネで行くことも多々あった。しかし、慣れてくると一回ですぐにつけられるようになり時間もかからなくなった。そして周りからの反応も良くなり、変わったね、などのことをいろいろな人に言ってもらうことができた。メガネからコンタクトレンズに変更するのは最初はなかなか勇気が必要だった。そして、コンタクトにした直後も慣れるまではなかなかスムーズにいかない。しかし、慣れてきてすぐにコンタクトをつけられるようになれば、メガネの時よりもはるかに視界も良く、メガネが落ちることもない。そして、周りからの印象も大きく変わってくる。大学入学などで新しい雰囲気で自分を変えたいと思っている人には、お勧めなのでぜひ変えてみてほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.