> >

私は楽天のお店でボシュロムのワンデーを注文してます



私は楽天のお店でボシュロムのワンデーの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要で注文していますK.K(31歳女性)。

ボシュロムのワンデー使い捨てを処方箋なしで購入しているK.Kさん体験談

私はコンタクトを処方箋なしで楽天のお店で買っています

一度でも処方箋ありでコンタクトを買ったことがあるならぜひおすすめします。
度数などは箱に書いてあるので迷うことはないかと思います。

処方箋なしのほうが安いし、病院で診察してからコンタクトレンズショップにいって買う、といった手間も省けますし、おすすめです。

いろいろな種類を試すこともできます。
通販サイトは海外のものもあるので、送料などに気を付けてください。

1000円以上送料がかかるサイトもあるみたいです。
私は楽天のお店で買っていますが今まで特にトラブルはなく、満足しています。

ポイント10倍とかキャンペーンの時に買うとお得ですよ。
定期検診は忘れずに行ったほうがいいとは思います。

使い捨てコンタクトレンズはソフトレンズなので、眼球に傷がついてもあまり痛くならず、わかりにくいデメリットがあります。

眼球の傷や眼の調子を診察してもらうことは重要なことです。

コンタクトレンズをしているとドライアイになりやすいと聞きますのでそういった診断を行ってくれるのも眼科ですから。


初めてコンタクトは10年以上前のこと

もう10年以上前のことなのであまり覚えていませんが、メガネ特有のゆがみがなくなったことに感動しました。

あと、夏だと汗をかいたりしてメガネがずり落ちてくることがあったのですが、それも気にしなくていいので楽です。

日焼けしても逆パンダになることもないし、コンタクトでも特になにも問題はないのでコンタクトにしない理由はないかと思います。

はじめは違和感があったと思うのですが、徐々に慣れてきて、今では逆にコンタクトに慣れてしまって、メガネをしていると、メガネをしていることを忘れてメガネをふっとばしてしまうこともあるくらいです。

以前は2週間使い捨ても使っていたのですが、ワンデーにしました。

2週間だといつ使い始めたか忘れてしまったり、洗うのがめんどくさく思ったりしたのでワンデーにしてみました。

洗浄液もケースも必要ないし、とにかく楽ちんです。

コストが多少かかりますが、手間などを考えると満足のいくレベルだと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.