> >

通販で買うのをやめた理由(シード2ウィーク愛用Sさん)



シードの2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販店で購入していたS.I(40歳女性)口コミ。

コンタクトのメーカーと種類:シード2ウィークの使い捨て
使用方法は守っている?:守っている。通販で安く手に入れている分、ここはきちんと守ろうと思っている。
処方箋なしで不安はない?:不安はある。もし万が一トラブルが起きたら怖いと思うので、使うコンタクトレンズは有名メーカーのものにしている。
また2週間という期間をきっちり守って使うようにして、不安を和らげるようにしている。
眼科での目の検査は?:数年間処方箋なしの通販で買っていたので、度数の変化や目に異常がないか、最近診察をしてもらった。3年ぶりぐらい。

シードの2ウィーク使い捨てを処方箋ナシで購入しているS.Iさん口コミ

処方箋なしでコンタクトを買うのに抵抗がある人は

コンタクトレンズは目の中に直接入れるものです。
目のトラブルが起こる可能性があることは否定できません。
でもそれは自分の使い方に原因があると思います。

処方箋なしで通販で買うのに抵抗がある人は、まずは眼科医に行ってしっかりと検査をしてもらってからをお勧めします。

その時に自分の度数やコンタクトレンズの扱い方をしっかり覚えておくことが重要です。

慣れて自分で装着も簡単にすることができるようになり、きちんとルールを守って取り扱いできるようになったら、その度数やメーカーと同じものを通販サイトで買うのが良いと思います。

通販サイトで買うと、数箱買うと割引率が高くなったり、おまけプレゼントがついてくるサイトもあったりします。

コンタクトレンズを使い続けるにはお金もかなりかかってくることです。

割引やプレゼントがあるのは、ありがたいことです。それでこれらの通販サイトもうまく利用しながら、コンタクトレンズ生活をするのがオススメです。


現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?

利用していない。
以前買ったものが残っていることもあるが、それに加えて通販サイトはクレジットカード支払となっているが、最近はその仕組みが個人情報の流出などで怖くなったので、通販で買うのはやめにした。


初めてコンタクトレンズは眼科医に行き1DAYでした

コンタクトデビューをしたのは、高校生のときでした。
一気に視力が下がってしまったので、持っていたメガネで見えづらくなってしまいました。

それで当時は両親と相談をしてコンタクトレンズを買うことにしました。
その時は初めてだったので眼科医に行き、1DAYのものを買いました。

ソフトコンタクトレンズにしたのですが、はめたときは曇ったガラスをきれいにふき取ったように視界が一気にクリアになったことを覚えています。

ただソフトコンタクトレンズを目にはめるのには、慣れるのに時間がかかりました。
毎朝の忙しい時間にパッとつけられるようになるためには、相当の期間が必要でした。

また毎日の手入れも最初は煩わしく思いました。
メガネなら外すだけだったからです。

でもコンタクトレンズにしたおかげで夏の暑いときでも顔まわりをすっきりさせることができたことや、見た目のメガネの地味な印象を変えることができたことは良かったことだと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.