> >

air optixと1day acuvueの使い捨てコンタクトを処方箋なし注文



air optixと1day acuvueの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販店で注文しているY.A(29際女性)です。

タイプ:1ヶ月使い捨て、ワンデイ使い捨てを併用
製品名:air optix、1day acuvue
使用方法は守っている?:守らない事が多々ある。1ヶ月の使用期限を越えて使ってしまう時や、こすり洗いをきちんと行わない事が多い。理由はめんどくさいから。
処方箋なしで不安はない?:目に違和感を感じた時はその都度診てもらうようにしていたので不安ではなかった。
眼科での目の検査は?:定期健診はなるべく行くようにしていた。頻度は3ヶ月に1回程度。

air optixと1day acuvueの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋なしで購入しているY.Aさん


最低でも3ヶ月に1回は定期健診に行き通販を利用する

使い捨てコンタクトを使用している方にとって、コンタクトは消耗品ですし、旅行などで急にコンタクトが余分に必要になる時もあります。

そうした時にその都度眼科に行って処方してもらうのは手間がかかります。
私が行っていた都内の眼科は待ち時間も少なく比較的その場でコンタクトを得る事ができましたが、多くの眼科は待ち時間も長く、処方をしてもらうだけで一苦労だと思います。

それに比べて通販サイトであればいつても手軽にコンタクトを手に入れる事ができます。
自分にあったコンタクトをあらかじめきちんと分かっているのなら、わざわざ眼科に行く必要はないと私は思います。

通販の方が安く手に入れる事ができる場合もあります。
ただし注意して欲しいのは、必ず眼科の定期健診は行くようにする、という事です。

目がとても大切な器官です。目に違和感を感じた時、そのまま放置して何もなければいいですが、何かあった時は取り返しがつきません。
最低でも3ヶ月に1回は定期健診に行く事をおすすめします。


眼鏡よりも数倍クリアになった視界

私がコンタクトを使い始めたのは高校生の頃です。
それまでは眼鏡を度々使用していましたが、体育や部活の時など眼鏡では不便な事が多くなってきたので、親に相談しコンタクトに変えました。

初めて眼科でコンタクトを入れる時はとても怖くて、絶対無理だと思いました。
自分ではなかなか入れることができず、鏡の前で何十分も格闘していました。

コンタクトが目になれるまでもゴロゴロとした違和感があったし、目からコンタクトをはずす時のあのペリっとした感触が好きではありませんでした。

でも、コンタクトを入れた瞬間から目の前が驚くほどクリアになって、とても感動した事を今でも覚えています。

眼鏡よりも数倍クリアになった視界では、毎日の景色が違って見えました。

目にゴミや水が入った時は不便ですが、それ以外での日常生活ではコンタクトはとても便利で、学校生活も格段に過ごしやすくなったと思います。
最初は苦戦していたコンタクトを入れる事も、慣れてしまえば鏡なしでも入れられるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.