> >

ネット注文は眼の状態と視力を把握しておくことが大事(クーパービジョン2ウィーク)



ボシュロム「クーパービジョン(2ウィークの使い捨て)」のコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販店で購入しているM.H(26歳 女性)です。

コンタクトのメーカーと種類:ボシュロム、クーパービジョンの2ウィークの使い捨て
使用方法は守っている?:2週間以上使用してしまっている。いつから使っているか忘れてしまう。
処方箋なしで不安はない?:不安ではあるが、たまに眼科に行くようにしているし、何より通販で買えるのが便利なので利用している。
眼科での目の検査は?:1年に1度くらいかそれ以下

ボシュロム「クーパービジョン(2ウィーク使い捨て)」を処方箋なしで購入しているM.Hさん体験談


眼の状態と視力を把握しておくことが大事

処方箋なしは最初は不安だと思います。
私も最初は不安でした。
度数などは以前眼科で処方してもらった処方箋を参考に記入し、購入しました。

コンタクトの使用方法をしっかり守ることはもちろんです。
定期的に眼科で診察してもらい、眼の状態と視力を把握しておくことが大事だと思います。

なかなか眼科に行く時間が取れないし、眼科などはいつも混んでいるので休みの日に出かけるのは億劫ですよね。

その点ネット通販は自宅で簡単に注文できるので便利です。

私の乱視はちょっと珍しい角度らしく、眼科で注文すると届くまで時間がかかることがよくあるのですが、ネット通販だとそんなに待たずに届くことがあります。

在庫にもよると思いますが、時間もかからないのが嬉しいです。

ですが、やはり自己責任。

しっかり眼の状態と向き合える方、何か違和感を感じたらすぐに眼科に行くこと、などなど。

自分の健康は自分で守っていくことが大事です。それらを守れる方には、ネットは便利で楽なのでオススメですよ!


ワンデーの方が快適、でも財布と相談すると2ウィーク

運転する時だけ眼鏡でしたが、急激に視力が低下したため日常生活でも使いたいとコンタクトにしました。

特にコンタクトに対する恐怖心?も少なく、簡単に眼に入れることが出来てしまい、ちょっとズレたと直していたら看護師さんに『初めてコンタクトを使った人じゃないみたい』と笑われました。

そのくらい違和感なく使用を開始できたので、コンタクトの生活は快適です。処方してくれた眼科が親切丁寧にいろいろ教えてくれたので、コンタクトに対する不安はありませんでした。

最初はワンデーで試してみて、慣れてきたら2ウィークに変えました。
使用感はワンデーの方が快適ですが、財布と相談するとやはり2ウィークですね。

ただし眼に対する負担は感じますね。
潤いが多いタイプの製品を選んでも渇きを感じるので、初めての方はまずワンデーで試すのが大事だと思います。

目薬は必需品になりましたし、休日は眼鏡で休息を取るようにしています。自分の体調と相談しつつですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.