> >

以前はコンタクトを買う度に半日くらい時間を取られていた@アイレ2ウィーク愛用者



アイレの2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを処方箋なしでネットで注文しているN.N(36歳女性)です。

コンタクトのメーカーと種類:株式会社アイレ 2ウィークの使い捨て
使用方法は守っている?:2週間以上使ってしまうことも。気がつくと2週間以上経っている。
処方箋なしで不安はない?:最初は不安でしたが、問題はなかったので。
眼科での目の検査は?:目に異常を感じたことがないので、しばらく診察を受けていません。以前は、年に一回あるいは目に異常を感じた時みてもらっていました。


コンタクトをネットで購入できると時間の短縮になるし安上がり

以前は、コンタクトを通販で買うなんて信じられませんでしたが、今は便利な時代になったものだと思います。私は最初コンタクト店で購入し、その後家の近くのコンタクト店兼眼科というか、眼科の先生が駐在しているコンタクト店を利用し、その後引っ越しなどで更に購入先を変え、眼科で購入しました。どこで購入するにしても毎回本当に面倒でしたね。病院にしてもコンタクト店兼眼科にしても、人気だったのか順番を待って先生に見てもらうのに時間がかかりすぎました。毎回半日くらい時間を取られていた気がします。最初はこんなものかと思っていましたが、社会に出て働き始めると時間がなく、家の近くの病院などは週に半分しか先生がいないのでなかなか合う時間がなくて、大変でした。しかもやっと見てもらえると思うと一瞬で終わってしまうので、本当に毎回見てもらう必要があるのか疑問に思いました。通販で買うにしても定期的にお医者さんにみてもらうと安心だとは思いますが、ネットで気軽に購入できると時間の短縮にはなりますよね。


初めてコンタクトを購入したのは高校生の時

初めてコンタクトを購入したのは高校生になってからです。メガネが嫌で、授業中以外は裸眼で過ごしていました。でも自転車通学で裸眼は危険なので、小遣いをためてコンタクトデビューしました。確か、冬休み中アルバイトをしてためたお金で買ったように記憶しています。バイト代が全部消えてしまったと思います。当時結構コンタクトは高かったです。初めてコンタクトをしたのは、コンタクト店でしたが恐くて目に入れられず、2時間くらい格闘しました。今ではなんでそんなに怖かったのか、そこまでしてコンタクトをしたかったのか、不思議です。当時の店員さんにも申し訳ないですが、店員さんは優しくて、逆に帰りが遅くなったことを謝ってくれました。その日は学校帰りに寄って事前に注文していたコンタクトを受け取ったのですが、帰りにはすっかり外が暗くなってしまい、店員さんに心配させてしまったようです。慣れてからは毎朝簡単に入れることができるようになりましたが、最初は大変でしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.