> >

コンタクトにする理由がわからない私は断然メガネです



そもそもなぜ、コンタクトの人は、メガネではなくコンタクトにするのかがわかりません。メリットはなんなんでしょうか。

私はコンタクトは一応、ワンデイのものを持っています。
使うときはスポーツをするときとプールや海などの場合だけです。

コンタクトは金銭的にメガネより高い

まず、コンタクトは金銭的にメガネより高いです。

ワンデイの場合、1ヶ月分で2,000円から4,000円くらいするし、2ウィークのものでもある程度はします。

ずっと使えるタイプのものでも1万円前後はします。

しかしメガネなら、高いものも当然ありますが、私はだいたい5000円から1万円以内のものを使用しています。

長く使ったものだと6年くらい使っていました。5000円で6年です。

もし2ウィークのコンタクトなら何倍もの費用がかかってしまっていたことでしょう。

コンタクトはなくす危険性が非常に高い

さらにコンタクトはなくす危険性が非常に高いです。

ぽろっと落としてしまったら、見つからないことも多くあります。

それがワンデイのものならいいですが、1万円くらいのハードコンタクトだったら、とんでもないです。


コンタクトはめんどくさい

次の理由としては、毎日、入れたり取ったりがめんどくさいです。

慣れてしまえば簡単なのでしょうが、付けたり、外したりで時間がかかります。

メガネなら1秒です。

しかも保存液につけたりしないといけなかったり、めんどくさがりの自分にはとても無理です。

しかも取り外しは手でおこなうため、衛生的にも若干危険ですし、目を傷つけてしまう可能性も非常に高いです。


目が非常に疲れる

次の理由としては、目が非常に疲れるということです。

これは個人差があるのだとは思いますが、私はコンタクトをしていると目が非常に疲れます。

1秒でも早くコンタクトを外したくなります。

1日ずっとつけていると外すときもくっついて取りづらいし、いいことはありません。

このように、コンタクトよりメガネのほうが、簡単、安全、安いといいことだらけです。
昔はメガネの人はダサいみたいな印象がありましたが、今はおしゃれなメガネも多いので、そういう偏見もありません。

コンタクトより断然メガネです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.