> >

これからも一生メガネっ子でいると思います



一番最初にメガネをかけたのは、中学生のときです。
小学生までは視力両目1.5とかだったのに、中学に入った途端に下がってって。。。

学校の視力検査で引っかかって、最初は授業中だけのメガネっ子だったけど、メガネをかけてないと目つきが悪くなって、すぐに常時メガネっ子。
これからも一生メガネっ子でいると思います


2年くらいはコンタクトしてましたが

でも、高校性の時はメガネがすごい嫌で、2年くらいはコンタクトしてました。

でも、コンタクトってケアが色々面倒でした。

当時は毎日の洗浄や週に1度の煮沸が必要だったし。
今は使い捨てが主流だから楽になったかな?

たぶん、1年ぐらいは必要なときだけめがねをかけるっていう生活があって、また常時メガネっ子になるきっかけになったのは車の運転免許でした。

また視力検査でギリギリダメでした。
で、運転免許証には”眼鏡等要”みたいな記載が裏に入っちゃいました。

車の運転が大好きで、結構な頻度で運転してたから、それからの常時メガネっ子復活。

18才からだから、気づけば16年間。

実は、4年位前に一度コンタクトレンズにしてみたんです。


ドライアイ

すると、発覚したのがドライアイ!!

コンタクトレンズしてると、目が乾いてしょぼしょぼして、1分おきとかに目薬を差さないといけないような状態。

こんな状態では普通に生活もできません。アイメイクも崩れるから、化粧さえできないし。

だから、またメガネっ子復活です

メガネって、最近はすごく色々なフレームのものが売られているし、今はすごくオシャレなものもあります♪

昔は、メガネ=暗い真面目っ子みたいなイメージだったけど、それももう無いんじゃないかな?

伊達メガネまでファッションとして流行ったし!

さすがにレンズが入ってないフレームだけをかけてるギャルはおかしかったけど。

メガネは、1年から2年に1回買い替えてます。

金額的には、もうレーシックが余裕でできる金額払ってるし、今からも必要になるんだろうけど、レーシックは合う合わないがあるみたいに聞くし、これからも一生メガネっ子でいると思います。

メガネ無しではもう生きれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.