> >

コンタクトなら自分の顔をそのまま保つ事が出来る



私は基本コンタクト派です。コンタクトのメリットはやはり自分の顔をそのまま保つ事が出来る事です。
コンタクトなら自分の顔をそのまま保つ事が出来る
メガネはファッションの一つとして使ったり、コンタクトが入れられない時に使ったり、家用として使いはしますが使用頻度は高くありません。

外出する時

外出する時メガネを使うならメイクも髪形もきちんとしていないと暗い印象やズボラな印象を与えてしまうと思い気を使います。

スッピンにメガネでの外出は見た目もよろしくないので避けたい所です。

唯一持っているのは黒縁メガネですがそれで仕事場に行くのもどうなのかなと思います。
カジュアルなメガネなので会社向きではないかなとも思いますし、何個も必要ないので敢えて仕事用に買おうとも思いません。

メガネはコンタクトのように毎日のケアも必要ないですしトータルで考えると価格も安いのかもしれませんが、見た目が気になるので毎日使うものではないと考えています。

一方コンタクトはありのままの顔を保てるのでメイクもやり易いですし髪形、ファッションも特に気を付けなくても良いので楽です。

スッピンで近所に行くのも周りを気にせず気軽に行けます。

マスカラやつけまつげでボリュームを出すとメガネに当たって気になる時がありますがコンタクトならその心配もないので女性にはとても便利です。

目の状況に合わせて様々なコンタクトを気軽に試せる

また、1day、2weeks、1monthなどタイプが選べたり、酸素浸透率含めブランド毎に特徴があるのでその時の目の状況に合わせて様々なコンタクトを気軽に試せるのも楽しいです。

眼科に行く機会が増えるので視力を毎回チェック出来て無料で簡単に度を変える事が可能なのも魅力的。

メガネだと一度買ってしまったら少し度が合わなくなってきても使い続けてしまいますし、コンタクトの様にレンズのタイプを変えたり敢えて違うブランドのものを試す事など面倒なのでしないです。

急に雨が降ってきたらレンズが濡れますし、汚れも目立つのでその都度拭くのも、メガネケースを持ち歩くのも手間です。

見た目が良い事、メイクが楽な事、度の変化に気づきやすいという点でメガネよりコンタクトを日常的に使います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.