> >

化粧をするときと子供と遊ぶときはコンタクトレンズ



私はメガネ歴20年、コンタクトレンズ歴は16年なんですけど。今日は1日、お休みで家でのんびり過ごすっていう日はずっとメガネなんですよね。

どっぷりお家スタイルです。

でも、やっぱり外出する予定がある、とか家にいる日でも来客の予定がある時にはコンタクトレンズを着けるようにしています。
化粧をするときと子供と遊ぶときはコンタクトレンズ

化粧をするときはコンタクト

なぜなら化粧をしないといけないから。

メガネだと、外さないといけないから、見えづらくて化粧がしずらいんですよね。

そして、髪もセットしないといけないから、その場合はコンタクトレンズの方がやりやすいですよね。

子どもと遊ぶときはコンタクト

また、私には子どもがいるので、遊んでいるうちにうっかりメガネを叩かれたり、ボールがぶつかったりするとやっぱり怖いですよね。

実際、一度壊されてますし…。
かなりショックです…。

もちろん、わざとではないので怒る訳にはいかないんですが、落ち込みます。

ついでに言うなら、子どもって走り回ることが多いので、追いかけているうちにメガネがずり落ちてくる、なんてこともしばしばあります。

結構、イライラしちゃいますよね。

ひどい時には、汗がメガネにポタポタ落ちてきたり。子どもの相手をしている時は断然コンタクトレンズの方が楽だなぁって感じます。

あとは、ホントはいけないと思うんですけど、テレビを見ながらいつの間にかウトウト…って感じのこと、結構ありますよね。

冬のコタツでこの昼寝は最高ですよね。

そんな時もコンタクトレンズならいちいち外す必要がないのでいいですね。

そして、主婦ならではだと思うんですが、揚げ物の料理なんかをしていると、油がはねてメガネが汚れる、なんてこともあるかも。

鬱陶しいですよね。

確かに、コンタクトレンズは着けるのも最初のうちはうまくいかないし、慣れてきても、今日はなんだかゴロゴロしてる、なんて日もあってめんどくさいですよね。

外した後のケアも必要ですし。

でも、着けている間はストレスがなくて楽ですよね。
何より、プールやお風呂でもよく見える!これ、やっぱり助かりますよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.