> >

処方箋不要での販売は法律違反?メダリストⅡ(2ウィーク)ユーザーTさん



気軽だしそれほど処方箋不要でも不安も感じません。結構コンタクトの通販サイトを信用しています。
平成24年5月頃からメダリストⅡ(2ウィークの使い捨て)のコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販ショップで購入しているT.Yと申します。

メダリストⅡ(2ウィークの使い捨て)を処方箋なしで購入しているT.Yさん


処方箋なしでの販売は法律違反?

コンタクトを購入する際には処方箋なしの通販サイトは大変利用しやすいです。
通販でのコンタクト購入自体が費用が安く済みますし、処方箋なしだと楽でいいです。

ここで一番気になるのがこの処方箋なしは安全なのかと言うことだと思います。
処方箋なしと聞くとなんだか違法行為をしているような気になりませんか。

通常は処方箋がいるはずなのにこんなことをして良いのかと悩み、処方箋なしの通販サイトを避けている人はいるかもしれません。
ですがその考えは間違いです。

実はコンタクトを購入するために処方箋がいるというのはお店がそうしているだけであり、法律で決められているわけではないのです。
ですので心配はいりません。

これをやったせいで何か問題に巻き込まれることはありません。
通販だと費用も手間も時間も節約することができてとってもお得に購入できますし、利用しやすいと思います。

処方箋なしの通販を利用することをこのような理由から躊躇している方は是非考えを改めて、利用してみてください。

遠くにいる人の顔も判断しやすくなった

初めてコンタクトデビューしたときはすごく新鮮な気分でした。
目にコンタクトを入れるのは少し怖かったのですが、今までまわりがぼやけた視界で生活していたため、目が見えるようになると視界が随分クリアになりました。

遠くまでいろいろと見られるようになって、すごくスッキリしましたし、見えないことへのストレスを今まで感じていたんだなと自覚しました。

眼鏡をかけて外出するのはどうしても嫌で購入を決意したコンタクトだったのですが、初めて目に入れた感想は「違和感があるな」と思いました。

やはり目の中に異物が入っているという感覚は少し慣れるまでに時間がかかるだろうなと思いました。

でもその分周りを見渡せるようになったので、遠くにいる人の顔も判断しやすくなり、生活の不便は解消されました。

トータルしたらプラスになったことの方が多かったと思います。
コンタクトを使った後も洗浄液で洗うだけなので手軽にできましたし、購入して良かったなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.