> >

眼科の検査→購入を簡素化して欲しい(フォーカス2Week愛用者H)



眼科の検査などが時間的に手間です。もう少し簡素化できれば検査を受けてコンタクトレンズを購入したいと思います。
チバビジョン「フォーカス2Weekの使い捨て」のコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販ショップで購入しているH.K(32歳男性)です。
フォーカス2Weekの使い捨てを処方箋なしで購入しているH.Kさん体験談


使い捨てに切り替えた事を機に通販サイトを利用

当初ソフトレンズの使い捨てでは無いものを購入しました。
寿命は1年ほどのようでしたが紛失したり、汚れたりなどで数回交換をしました。

当時お手入れも大変だった為、使い捨てに切り替えた事を機に通販サイトを利用するようになり、処方箋なしで購入をしています。

やはり眼科での検査なしで購入できることについて非常に違和感がある方も多いと思います。

カラコンなどは特に不信感があると思います。
しかし今では大手のコンタクトショップも店舗販売だけではなく通販を行っています。

裏を返せばそれは安全面で問題はないということだと私は思います。当然検査を受けることは必要だと思います。
しかし、毎度毎度購入の度、受診が必要でしょうか。

費用も時間もかかります。上手に双方を利用することが一番の有効利用だと私は考えます。
もし不安感が有るのであれば大手のショップを一度利用してはいかがでしょうか。

今後も私は通販を利用していきますし、利用していない方から質問を受けた場合はお勧めしたいと思います。

昔はケア用品などにお金がかかった

15年程前にコンタクトデビューをしました。
元々目が悪かったのですが日常生活に支障をきたすほど悪いわけではなく眼鏡を必要な時にかける程度でした。

自動車の免許を取得しようとした時、裸眼視力では基準に満たないことがわかりコンタクトを購入しようと思いました。

購入までは検査もあり非常にめんどくさい印象が残っています。

また、目にものを入れることに違和感があり、初めての方はコンタクトをつける練習をするのですが1時間近く練習をしていたと思います。

また、連続装着時間も決められておりつけ始めた当初はものすごく目がゴロゴロしたり、涙がでたりと苦労した記憶があります。

つけていくと徐々に目も慣れだし、そのような事はあまり起こらなくなりました。

中学生のころから視力が落ち、普段は眼鏡もしていませんでしたので、コンタクトをつけて外出した時は視界がすごく良好で驚いたことを今でも覚えています。
新鮮な気持ちでした。
後は意外とケア用品などにお金がかかることが意外でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.