> >

様々なレビューや評価をチェックしチバビジョンデイリーズアクアを処方箋なしで購入



平成22年6月頃からチバビジョンデイリーズアクア(ワンデイの使い捨て)のコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販ショップで購入しているT.N(36歳男性)口コミ。
チバビジョンデイリーズアクアを処方箋なしで購入しているT.Nさん口コミ


処方箋の必要の有無にかかわらず眼科の検診を

私は購入のたびに医者に行くのが面倒で、安価なものを探していたところ通販サイトでも購入できることを知り購入にいたりました。

もともとコンタクトは眼科の検診が必要で、処方箋がいるもので高価なものだと思っていたので、購入に対しては様々なレビューや評価をチェックしましたが、いざ自分で使用するまでは不安でした。

しかし製品が届き何日か使用してみると(個人差はあると思いますが)眼科で処方のうえ購入できる製品と特にかわりはなかったというのが正直な印象です。

それまでは眼科の検診で購入していたので、残りの枚数が少なくなるたび、二日・三日と装用することもありましたが、いまは安価なこともあり少し違和感を感じたら交換するといったことも可能で、目薬などとうまく併用すればそれほど問題ないのではと思います。

ただコンタクトに関する弊害などの記事を目にするたび、専門的な知識がない以上万全とは言い切れないと思います。

処方箋の必要の有無にかかわらず、私も含めコンタクトをご使用される方は、ある程度定期的に眼科の検診を受けることをおすすめします。



▼レンズの利用方法は守っていますか?
守っていません。一般的に推奨装用時間は8時間とされていますが、メガネを持っていないため普通に生活しているだけで装用時間を越えてしまう。


▼処方箋なしでのコンタクト購入に不安はありませんか?
不安です。目は特に専門的な知識が必要とされる部分であり、生活するうえで視覚から多くの情報を得ているため。



▼眼科で定期的に検査してますか?
処方箋が必要なコンタクトを購入するときのみ診察を受けています(不定期)。


昔はハードレンズを使っていました

私が初めてコンタクトを使用したのは高校1年生の頃で近視用ハードコンタクトレンズでした。

中学から徐々に視力が落ち始めそれまではメガネを使用していたのですが、もともと姉がコンタクトを使用していたことや、コンタクトに少しかっこいいイメージを持っていたこともあり使用を始めました。

初めは目の裏側に入り込んでしまわないかとか、目の中で割れてしまわないかとかいろいろな不安がありましたが、大きなトラブルもなく生活していくなかで自然に慣れていったという感じです。

ただハードレンズということで些細な衝撃や少し顔に触れた程度でズレてしまうことが多々あり、外れてしまった時など周りに人に迷惑をかけたことも度々ありました。

当時はそれほど一般的でなかったことや、私自身が高価なイメージをもっていたこともあり、寝る前には保存液に浸し、着ける前には洗浄液で洗うといった一連のメンテナンスを現在よりはマメに行っていたような記憶があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.